ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

07/06 ご無沙汰の間に②??

2014.07.06 (Sun)

いつもブログに遊びに来てくださっていた
大好きなお友達 シュナママさんが 先日他界されました。
昨日は、シュナママさんが作ってくれた縁で
Annepaさんが声をかけてくださり、ブログのお友達と偲ぶ会。

1_201407062254081ea.jpg

美味しいものが大好きだったシュナママさん、
いつも明るく、やさしかったシュナママさん、
みんなで楽しく会が始まりました。

場所は後楽園の阿字観さん
メンバーは、Annepaさん、あむさんご夫婦、ソーニャさん、ボラさん、クッキーさん、ポン太所長さん。
そして阿字観店主の徳さんです。

DSC01104.jpg
↑それぞれのブログでおなじみのメンバーも?
※箱に入ったかえるさんは、シュナママがクッキーさんにプレゼントされた物だそうです。

徳さんはじめ、みなさんが美味しいものを用意してくださっていました。
↓エビフライとサバフライ♪
DSC01106.jpg
お野菜には↓のディップをつけて頂きます。
DSC01107.jpg
3種類、それぞれ何味だか想像出来ますか?

私たちに一番注目を浴びたのは、緑のディップ。
「わさび」それとも「ずんだ」、「アボカド」???っと、
色んな想像をかき立てて、匂いを嗅いでみるも無臭。。。

正体がわからないまま、おそるおそる挑戦。
わさびだったら辛いかもぉ~!!

・・・♪ 私が大好きな味★
アボカドとチーズとレモン、塩こしょうを合わせたディップでした★

DSC01108.jpg
↑こちらはAnnepaさんプレゼンツ近江牛のすき焼きw
わりしたを作らないのが関西流??
DSC01110.jpg
DSC01112.jpg
こうしてUpしている間にもよだれが…笑
とってもおいしかったです。。

DSC01114.jpg
↑徳さん (顔出し 事務所OK出てます 笑) たちが
6月生まれの私とソーニャさんにフルーツを用意してくださっていました。

28203.jpg
今年初のスイカ♪ そして大好きなマンゴー、パイナップルが特においしかったです。

デザートまで頂いて、満腹な私たち。
シメの鴨うどんはもう入りませ~ん!!って
言ってたはずなのに…

28202.jpg
量少なめに作って頂いた鴨うどんでは足りず、
結局おかわりを・・・ww
だって、おいしかったんだもん♪

そんなこんなでシュナママを偲ぶ会。
初めましての方もいらっしゃったのですが、
シュナママさんが繋いでくださった方たち。
みんな明るくて面白い方たちで…
あっという間の時間でした。

これからもシュナママさんを思いながら、
お友達の輪を大切にしていきたいと思います。

★☆あむさんから・・・☆★
B-MAC君がデザインされているノートとお散歩カバンを頂きました。
DSC01117.jpg
DSC01121.jpg
MAC君と一緒に、お出かけしたり、お勉強したり…
楽しくなりそうです♪ ありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

一昨日はおつかれさまでした。
初対面でしたが楽しいひとときでした。
そして新生姜美味しかったです。

お嬢さんと共にお会いしてジェニママさんのひとがらが
すぐに分かりました。酒なママのご縁でいい出会いが
あったことを感謝します。今後とも宜しくお願いします。

元気に

本当に、シュナママさんには驚きました、
いつかは京都へ訪れた際にお会いできると
信じていました。
これからは、偲ぶ会で元気に行きたいですね。
B-Macちゃんのかばん良かったですね、
これで一緒にお出かけ出来ますね、バグースです。

シュナママさんを偲ぶ会
きっとシュナママさんもゴマちゃん達と一緒に参加されてたと思います。
美味しいそうなお料理が沢山(^^)
そしてMac君のバック、ノート可愛い♪
Mac君の思いでたくさん詰まってるね(^^)

☆★ ソーニャ さん★☆

こんばんは~☆

こちらこそ先日はありがとうございました。
シュナママさんらしい偲ぶ会が出来て本当に
良かったですね。

徳さんの心のこもったお料理!
シュナママさんには美味しいご馳走が付き物ですよね。
お店のどこかでシュナママさんも参加されてたのではと!
シュナママさんがご縁で素敵なお仲間との出会いを
大切にしていきたいと思います。
これからも宜しくお願いします。

☆★ アラック さん★☆

こんばんは~☆

皆がシュナママさんの事には驚きましたよね。
素敵なシュナママさんのご縁で今回は徳さんの
お店で偲ぶ会が出来たこと本当に嬉しく思ってます。
Mac君のバックとノートは我が家の大切な宝物に
なりました。

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~☆

そうですよね!!
お店のどこかにシュナママに抱っこされたゴマちゃんも
参加されてたと思います。
男の料理!!
お肉の苦手な私には最高のお料理が並んでました。
あむさんデザインのMac君のバックとノート
大切に使わせてもらおうと思ってます。

土曜日は参加いただきありがとうございました。
とても和やかでシュナママを偲ぶにはとっても良い会だったと思っています!
みんなけっこうよく食べましたよね(笑)
ジェニママさんがお肉がダメって聞いたのにごめんなさい。。。
次回はちゃんと違うものを用意しますね♪
じゃあ また次の機会にお会いできますように!

姫ちゃん お疲れさまでした。
おじさんとおばさんばかりだったけど、楽しい仲間でしょ!
また誘うので、機会があったら参加してください。

楽しい時間はあっという間でしたね。
シュナママさん繋がりで、お会いして偲ぶ事が出来て良かったですよね。
楽しいお仲間に、おいしいお料理で楽しかったですね。
新生姜の煮物も凄く美味しかったので、お盆に実家から貰うので、挑戦してみます。
無口なM(主人)も宜しくと言っております、ありがとうございました。

今回の集いに馳せ参じていただき、ありがとうございます。
湿っぽい偲ぶ会にならなかったので、陰ながら同席されていたシュナママも喜んでくれたことでしょう。

閑話休題
新生姜の煮物が大変おいしくて、残った煮物を家に持ち帰り、
化け猫君と食べました。
その際、たいそう気に入ったらしく化け猫君が、「あんたにはできっこないからどうやって作るのか聞いておいて頂戴」と無理難題を押し付けてきました。
・・・・というわけでありますので、お暇なときにレシピを教えていただければ幸いです。

土曜日は初めまして、でしたけど、お隣で沢山シュナママの話や、
料理の話、ワンコの話も出来て楽しかったです。
ありがとうございました。シュナママともこんな会話を楽しんだなぁ、
と少ししみじみもしましたが新たな出会いに感謝です。
またお会いしましょうね。
水色姫もお疲れ様でした。是非また参加してくださいね。

☆★ Annepaさん★☆

こんばんは~☆

こちらこそ親子でシュナママの偲ぶ会に参加させて頂いて
ありがとうございました。
シュナママがご縁で素敵なお仲間との出会いにも
感謝です^^v
ふふふ~一人でもお肉苦手な人がいると皆が沢山
食べれるから良いんですよ。。
私はでっちようかんの方が良いですぅ・・(笑)

初めての方と沢山お話出来て楽しかったです。
また声かけてくださいね。(姫)

☆★ あむさん★☆

こんばんは~☆

土曜日はありがとうです。
ホントですよね。
シュナママさん繋がりで素敵なお仲間と合流させて頂いて
感謝ですよね。
これからもシュナママさんが作ってくださったお友達の輪
大切にしていきたいですよね。
生姜の佃煮気に入って頂いて良かったわん^^
こちらこそ宜しくお伝えくださいね。

☆★ プロテニスプレーヤーの徳さんさん★☆

こんばんは~☆

Annepaさんからお誘いいただいて一度は
徳さんのお店に行きたいと思っていました。
今回シュナママさんの偲ぶ会が
阿字観でということだったので楽しみだったんですよ。
美味しいお料理に大満足でした^^v
きっとお店のどこかで・・・・
「相変わらず良く食う人たちやわ」って呆れられてましたよね。

生姜の佃煮A子さんに気に入って頂いて嬉しいです。
後ほど徳さんのブログの方へレシピ入れますね。

☆★クッキー さん★☆

こんばんは~☆

こちらこそ初めましてでしたが^^
ブログの方は何度か読み逃げしてました。
席がお隣でクッキーさんとは沢山お話が出来て
楽しかったです。
シュナママさんがカエルが大嫌いって言うのも初耳でした。
シュナママさんのご縁で今回参加させて頂いたことに本当に
親子で感謝してます。
能天気な親子ですがこれからも宜しくお願いします。

土曜日は、お疲れ様ポン~~

肉嫌いの人は、生で食べれば大丈夫ぽn
(*o*)\(^-^;;ばき!

新ショウガの煮物(佃煮風)、とてもおいしかったポン

これからもよろしくポン~~!

ありがとう、彼女は作る気でいますが、
結局は僕が作ることになりそうです。

☆★ 狸田ポン太 さん★☆

こんばんは~☆

こちらこそ、ありがとうございました。ポン
生姜の佃煮気に入ってもらえて嬉しいポン^^v

これからも親子共々宜しくお願いしますポン♪

☆★ プロテニスプレーヤーの徳さんさん★☆

こんばんは~☆

徳さんの方が得意分野ですもんね^^
A子さんの為に作ってあげてくださいね♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆★12:54 さん★☆

こんばんは~☆

了解です^^
ありがとうございます。
宜しくお願いします。
こちらも頂いて帰りますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

偲ぶ会 at 阿字観

Annepaさんが呼びかけてくれて、シュナママと仲の良いブログ仲間で阿字観に集合しました。 シュナママを偲びながら、友情を深める会。 私はシュナママに4月に会った時にもらったカエルの小物入れを持っていきました。 シュナママ、カエルが一番嫌いなものなのに不思議とカエルくれたんだよね~とみんなと話したくて。 おしかちゃんとB-Mac君のノートとカエルちゃん Mac君もこの5月に...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆