ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

07/11 台風におびえながら??

2014.07.11 (Fri)

11日の明け方に上陸すると言われていた台風8号。
みなさんのお家の方は何事も無かったでしょうか?

昨日から、台風に備えていたのに、
直撃すると言われていた時間に目を冷ますと、
まさかの青空… 拍子抜けしてしまいました。


チャコは、10日。
たんばらラベンダーパークという所へお出かけしてきました。
台風も近づいてきていたので、
お天気も心配だったし、何より計画を実行するのかどうか…
そんな状態でした。

DSC_0001_20140711230241946.jpg

DSC_0029_201407112308036e3.jpg

標高1350mというだけあって、霧が立ちこめ…
周りが真っ白(笑)
DSC_0008_201407112309332ff.jpg
DSC_0016_20140711231402fc4.jpg

ラベンダーは5分咲きくらい。
でも、とっても可愛らしく咲いています。

DSC_0012_20140711231121ba6.jpg
でも、やっぱり霧(笑)

DSC_0018_20140711231524413.jpg
DSC_0014_20140711231209b20.jpg
「でもねかぁちゃん、とっても、良い匂いだよw」

DSC_0007_20140711230554a4d.jpg
DSC_0099_20140711230706d0a.jpg
↑良い匂いの一面のラベンダー畑は、
チャコには美味しそうに見えるらしい。。。

DSC_0024_20140711231616f2a.jpg
お天気のせいか、だ~れもいなかったので、
チャコもちょっとだけ ノーリードでお散歩ができました♪

DSC_0032_20140711231804398.jpg
どんより空模様だったけれど、
チャコにしてみたら、涼しくってちょうどよかったのかもしれないね。

DSC_0040_20140711232314ddb.jpg
7月のこの時期にチャコのこんな笑顔が見られるなんて
姉ちゃんも嬉しいよw

DSC_0062_2014071123255169d.jpg
DSC_0080_20140711232739625.jpg
DSC_0083_20140711232822508.jpg
DSC_0088_20140711232906ed0.jpg

本当に、どの角度から見ても笑顔だねw
これからどんどん暑くなるけれど、
涼しい場所を探してお出かけできると良いね♪


★☆おまけ★☆
帰りに虹が出ていたんだってw
DSC_0123_2014071123313677f.jpg




コメント

チャコちゃんにっこにこ〜♥
お洋服もラベンダーカラーだし
涼しそうで空気がきれいなのも伝わってくるよ〜

ウンウン ラベンダー色の服が可愛いよ(^^)
ラベンダーの香り良かった?
チャコちゃんは笑顔、笑顔 笑顔♥♥
お出掛けが好きなんだね
アルク姿も楽しいそうで、私もニコエコになちゃうよ♪

一面のラベンダー、いい香りで気持ちよかったでしょうね。
チャコちゃんも笑顔いっぱい。
ブラックのわんこって表情をしっかり写すの難しくないですか?

チャコちゃん ラベンダー色のお洋服で
ラベンダーを見に行ったきたのね♪
いい香りしたでしょ〜
涼しくてチャコちゃんには嬉しかったね。

赤いお花はサルビア?
ハートの形に植え込んであるのかな・・・

かわいいラベンダーですね
霧の中のラベンダー、幻想的ですね、
そして、ラベンダー色のお洋服で、
ラベンダー独り占めって感じですね♪
帰りには虹まで、良いお出かけでしたね。

「チャコちゃんは良いよなぁ~」
という感じで、我が家のお姫様は今日も不貞寝しております(笑)
明日は久しぶりに一日家にいられるので、いっぱい遊んであげよう
と思っています♪
でも、もう一人のお姫様も遊びに来るといってたからなぁ・・・
ちょっと悩んでいるじぃじぃです(笑)

良かったね

チャコちゃん、天気はいまひとつでしたが、
リードも無しでラベンダーの香りを良かったね、
バグースだったね。
もう少しで梅雨明けだよ。

☆★hanabiota さん★☆

こんばんは~☆

どんよりしたお天気でしたが
我が家のチャコには最高のお散歩でした。
随分前に作った服だったのですが
ラベンダーの色に合わせてみました^^
標高が高いのでラベンダーもまだ五分咲きで
ちょっと期待外れでした^^;

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~☆

ラベンダーファンのジェニママとしては
チャコの服にもこだわってみました(笑)
青空の下に綺麗なラベンダーを期待していたのですが
お天気には今回恵まれなかったけど
チャコには最高のラベンダーパークでした。
なんせ貸し切りですからね^^

☆★クッキー さん★☆

こんばんは~☆

何処まで行ってもラベンダーでいっぱいでした。
ここのパークは冬はゲレンデなんですよ。
この日はお天気が悪かったのでチャコの貸し切り~
姫に怒られながら試行錯誤してとってます(笑)

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~☆

ふふふ~ラベンダー好きの母ちゃんはチャコの服まで
こだわってみました(笑)
今にも降り出しそうなお天気だったんだけど
私達がお散歩してる間は何とか持ってくれました。
冬はゲレンデ・・・・・
チャコは貸し切りのパークをかっ飛んでましたよ。

ピンポ~ン!!
ハートのお花は赤いサルビアでした。
チャコの写真の前には額縁になるように四角の枠が
あったんだけど撮った写真は私がずっこけてボケボケ
だったの(涙)

☆★ あむさん★☆

こんばんは~☆

たんばらラベンダーパークは標高が高いだけあって
8月末まで楽しめるようです。
まだ5分咲きでちょっと残念だったけど・・・・・・
チャコは大喜び・・だって殆ど貸し切り状態でした。
ラベンダー色の服可愛いでしょ^^

帰りに関越の所沢当たりで見えた虹だったんですよ。
Mac君の所では見えませんでしたか?

☆★ Annepaさん★☆

こんばんは~☆

母子家庭の我が家!!
Annちゃん久しぶりのチャコの笑顔見てくれてますか?
日曜日はパパさんにいっぱい遊んでもらおうね。
もう一人の可愛い姫ちゃんがお昼寝してる間にチャンスは
沢山あるはずだよ(笑)
遊んでもらえなかったらジェニママに即連絡するんですよ^^

☆★ アラック さん★☆

こんばんは~☆

台風が目の前に来てるのに雨天決行でした。
こんなお天気だったのでチャコをノーリードにして
解放してあげるとはち切れてかっ飛んでました~
アラックさんのように素敵な写真を撮れると
良いのですが・・・(涙)

霞んだ中にラベンダー 神秘的です!
きっと晴れている時より香が漂ったのはないでしょうか。
チャコちゃん こんなお天気なのにお出かけて ありがとう^^
って いいお顔ですね。
chobiはどこにも行けず 家で不貞寝です。

☆★ chobiさん★☆

こんにちは~♪

チャコには晴天のお天気よりもお散歩には良いですよね。
標高が高いので五分咲きのラベンダーでしたが
風が吹くとラベンダー香りが飛んで来ましたよ^^
これからの季節は黒犬さんには辛いですよね。
chobi君!!
涼し時間を見つけてスマイルchobi君のお顔見せてね。

わぁ~!
素敵なラベンダーパークですね!!
検索してみたらウチからでも行けそうです♪
まだまだ見頃でしょうか?

チャコちゃんラベンダーを背景に同色のお洋服で
とっても素敵♪
霧モヤの中、素敵な写真がいっぱいですね!
台風接近中でも決行、さすが!!!
行けば何とかなるさ~(笑)

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~☆

ここのラベンダーパークはウィリー君のお家からの方が
きっと便利ですよね。
大丈夫ですよぉ~~
標高が高いので私達が行った時はまだ五分咲き^^;
8月31日まで開園してるそうですよ。
是非!!満開の時に行ってみてね・・リフトもあるよぉ~~

今回は昔作ったラベンダー色の服にこだわってみました(笑)
お友達がお休みをこの日に入れていたので雨天決行
したんですよね。
チャコにはお日様が隠れていたので助かりましたよん。

涼しいところで、それもラベンダーの香りをかぎながら
のお散歩嬉しかったでしょうね。
のびのびとしてるチャコちゃんが羨ましい。
月曜日と土曜日は脱水症状で床に伏せってしひた。

愛犬家の方たちには、笑顔に見えるんですね、
無粋な私にはおんなじ表情にしか見えませんです。
修行が足りないのかしら。

☆★ ソーニャ さん★☆

こんばんは~☆

お天気は今一だったのですが
大好きなラベンダーの公園をお散歩してきました。
こんなお天気で貸し切り状態!
チャコもノーリードで気分は最高だったようです^^
毎日暑い日が続いてますので水分補給して
頑張ってくださいね。
お大事に!!

☆★ tokunosuke さん★☆

こんばんは~☆
確かに愛犬家の人たちはそれぞれ感じ方がありますが
果たしてそれがあってるのかは・・・・・(笑)
私も犬を飼うまで徳さんと一緒でしたよん^^
修行など必要ありませんよぉ~~(爆笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆