ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

07/16 かぁちゃん、またですか??

2014.07.16 (Wed)

ここ最近、かぁちゃんのチクチク病がおさまっていたと思っていたのに、
ここにきてはじまりましたよw
かぁちゃんのチクチク病。

※チクチク病…ジェニママがソーイングに夢中になることをいう(笑)

チャコは、チクチク病が始まると、
モデルをするのを想像してしまうのか、
「またか・・・」とソファーの上でため息をつきながらふてくされます。

DSC_0001_20140716220631e23.jpg

DSC_0017_20140716220856f60.jpg

完成したのは↑のお洋服。
薄紫の夏仕様のお洋服です。

DSC_0013_20140716221016937.jpg

ラインストーンのアイロンアップリケも付いています♪

DSC_0008_2014071622112969f.jpg

これを着て、どこに遊びに行く??
・・・って何の予定もないけどねw

DSC_0002_20140716221316f5e.jpg

この生地は、お友達のママがくれたんだってw
かぁちゃんのチクチク病はうんざりだけど、
可愛いお洋服が増えるのは嬉しいな★

ありがとう☆

コメント

素敵!綺麗な色ですね♪
チャコちゃんは何枚お洋服持ってるんでしょう?
イイネ、幸せね〜♪
私達は今、模様替に夢中で、クタクタです。^^;

わぁ~!
素敵な紫のボーダー柄のお洋服♪
チャコちゃん、お似合いですよ!
LOVE❤も可愛い~♪
ジェニママのチクチクは可愛いモデルさんがいるから
創作意欲が湧くのよね♪
今度のお出かけが楽しみだね~!!!

チャコちゃん 
ため息なんて贅沢ですよ。
chobiなんて ママの手作りは一生ムリムリ。
すご~~~く幸せなことヨ^^

チクチク病〜
私 丈夫すぎてかからないの(爆)
間違えたわ。不器用すぎでした。

ジェニママ好みの色ですね。
チャコちゃん サイズもピッタリ!
とてもお似合いよ♡
新しいお洋服でお出かけ楽しみね♪

☆★ あむさん★☆

こんばんは~☆

夏バージョンのボーダーの生地を頂いたので
早速作ってみました。
チャコの服の枚数は?
衣替えが出来るぐらいかなぁ~数えたくありませぇ~ん(笑)

模様替え疲れが出ないように少しずつやってくださいね。

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~☆

パステル系の可愛い生地でしょう^^
いつもの服よりもゆとりを持って少し大きめに
作ってみました。

私の唯一の楽しみチクチク病。
嫌々ながらもモデルさん頑張ってくれてますよww
服着てどこに行けるのかなぁ~(笑)

☆★ chobiさん★☆

こんばんは~☆

私がミシンを出すとスコッチならではの
上目使いで不貞腐れてますよ(笑)
母ちゃんのチクチクよりもチャコは美味しいおやつの方が
良いのは分ってるんですけどね^^

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~☆

私好みの生地をお友達に頂いて
早速チャコの服に変身させました^^v
いつものサイズよりも少しだけゆとりを持って
作ってみました・・・・
似合ってるって言ってもらえるとチャコも私も
とっても嬉しいワン♪

可愛いお洋服出来たね
チャコちゃん似合ってますよ~
これ来てお盆休みはおでかけかなぁ~(^^)
洋服掛のスコも可愛い(^^)

チャコちゃん ちくちく病のおかげてすごくかわいい洋服ができたから、
文句を言っちゃダメだよ!
チャコちゃんのブラックにとっても映えてよく似合ってるから、
とってもかわいいよ♪

こんばんは~♪
優しい色合いのお洋服~とってもお似合いですよ!
チャコちゃんお出掛けが楽しみね。
私もちくちく病に軽~くかかってます。(苦笑)

一昨年にたんばら行きましたよ!ラベンダーが綺麗でした。

似合うな

チャコちゃん、似合っているよ、可愛いよ、
ラベンダーカラーかな、お洒落だね。
こんな物をすぐに作れるなんて神様です。

チャコちゃん可愛いお洋服よ~♪
とっても似合ってるね。
ジェニママのちくちく病は上手だからね(^^)
チャコちゃん衣装持ちでいいなぁ~♪

モデルさんビシッとして素敵よ☆

死ぬほどミシンと相性の悪いソーニャです。
生地に凹凸があるように見えますが、ニット?
ニット生地ってあるのかなぁーと頭のまわりを?マークが飛んでいます。

ホーダーはノルマンディーが発祥の地のようです。
パリのマルシェでマリンボーダーの服があってノルマンディーが
本宅の友だちが教えてくれました。誰かに教えたくてウズウズして
してました>v-289

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~☆

夏バージョンの生地で暑さ対策に作ってみました。
この服着てお出かけ出来るのかなぁ~
可愛いスコの鍵かけなんですが
普段はラベンダーのドライを掛けてます^^

☆★ Annepaさん★☆

こんばんは~☆

チクチク病はスイッチが入ってしまうとどうしょうもありません(笑)
嫌々ながらモデルさんやってるようですよ^^
黒犬さんには(チャコ)暑さ対策に夏は白い色の服を着せることが多いんですよ。
これからの猛暑日が怖くなりますわんww

☆★ はじボビ さん★☆

こんばんは~☆

ウエスのお友達からチャコにと頂いた夏用の生地です。
パステル系で涼しそうですよね。
チクチク病!!
チクチクしてる時って楽しいですよね。
ママさんは可愛いお孫ちゃん達のチクチクかしら?
今度見せてくださいね。

たんばらラベンダーパーク素敵ですよね。
来年は満開の時に行ってみたいです。

☆★ アラック さん★☆

こんばんは~☆

ありがとうございます。
パープル&ブルー系の色大好きなんですよね。
いい加減に作ってますから出来るんですよ^^

☆★ とちこまま さん★☆

こんばんは~☆

チャコ!似合ってる?
ちょっと大きめに作ったから心配だったんだけど
とちこままにそう言ってもらえると嬉しいわ♪

ほとんど母ちゃんの作ったものばかりだからね^^
枚数はあってもいい加減なものばかり(笑)
ふふふ~モデルさんは既に呆れているようです(爆)

☆★ ソーニャ さん★☆

こんばんは~☆

何を隠そう~実は中学の時は家庭課は苦手だったんですよ。
姫が生まれてからハンドメイドに憧れて・・・・・
この生地はニットです。

ジェニチャコの服は殆どニットで作ってますが
ホーダーはノルマンディーが発祥の地だとは初耳です^^
流石ソーニャ さんだぁ~
私に教えてくれてウズウズから解放されましたか(笑)
ありがとう。
私も友達に教えてあげなくちゃ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆