ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



08/05 暑中お見舞申し上げます♪

2014.08.05 (Tue)

最近、暑さ…だけではなく、台風をはじめとする豪雨。
天候の変化が激しいようですが、
お友達のみなさん、大丈夫ですか?

我が家は、みんな夏バテ気味ですが、
唯一食欲も落ちずに元気なのが↓こちらの御方。

DSC_0018_201408052053474f8.jpg

おひげを結んで、「いっただっきま~っす♪」

DSC_0003_20140805205746e6f.jpg

先日のメニュ~は↑これでした。
色とりどりで美味しそうだね♪

DSC_0017_201408052053441c6.jpg

まいうぅ~♪

DSC_0015_2014080520585433f.jpg

お皿はぴっかぴっかになりました♪
ごちそうさまでした。。。


ところで・・・
ジェニチャコ家は明後日からいつもの長距離移動に出かけます☆
鹿児島までの長旅…。今年は台風との競走になりそうですw

DSC_0028_20140805210250221.jpg

みんな、夏の暑さに負けないように、
元気に過ごしてくださいねw
チャコも、夏休みをエンジョイしてきます♪

い・・・いつのまにか、
チャコちゃん綺麗キレイになってる…。
夏休みの準備、万端だねw

※ チャコと一緒にうつしたのは、
  グラマトフィラムという品種の蘭です♪
  花言葉は「友情」なんですって☆
DSC_0023_201408052102521b6.jpg

コメント

チャコちゃん元気に綺麗になって、何時もの長旅だね!
皆さんお元気に、お疲れになりませんように、
気をつけて行ってらっしゃいませ。
また、鹿児島での日々の報告楽しみにしてますね♪

もう出発されたでしょうか!
楽しい夏休みをお過ごしくださいませ。
chobiも一足遅れて今週末から短いお休みに
いってきます^^

気を付けて行ってらっしゃい。
わんこの食事、我が家の残り物飯よりうんまそう。


僕には夏休みもお盆休みもありません。
この仕事をアルバイトで始めてから、一度もありません。

チャコちゃん 夏バテしてない?
こんな美味しそうなご飯食べてれば大丈夫ね。

キレイキレイになって恒例の長距離お出かけ♪
台風心配ですが気をつけて行ってらっしゃいませ〜

難しい名前の蘭のお花 とてもキレイですね。
緑色が涼しげだわぁ。

台風来てますね。
私も西へ行くのですがどんぴしゃで台風の旅行になりそうです。
帰京の際の飛行機が心配・・・

気をつけて行って来てくださいね〜
鹿児島の夏を楽しんで来てください〜!

☆★あむさん★☆

こんにちは~♪

今年も恒例の日本縦断の旅がやってきました。
チャコは早々準備をしましたが・・・・・・
飼い主は新幹線で帰宅のパパさんを待ってからの
出発になるのでそれまでバタバタです。(汗)

出来るだけ写真を撮って鹿児島での夏休みも
更新出来るように姫にお願いしょうと思ってます^^
あむさんも素敵な夏休みをお過ごし下さいね。

☆★chobiさん★☆

こんにちは~♪

今夜から出発です。
恒例の長旅…今年は目的地の先に台風11号が・・
台風よりも早く到着できるように父ちゃんに
安全運転で頑張ってもらおうと思ってます。
chobi君も楽しい夏休みをお過ごし下さいね。

こちらもマイニチ暑くて 北国らしくないお天気続いてます(^^)
チャコちゃん ウマウマご飯食べて夏バテしないでね。気を付けて行ってきてね♪
ちゃこちゃん今年もプライベートビーチで遊べるといいね

☆★ tokunosuke さん★☆

こんにちは~♪

ありがとうございます。
夕方新幹線で帰宅のパパさんを待って帰省してきます。

いえいえ!!
徳さんのお料理はとっても美味しいですよ^^v

自営業の方は中々思うようにお休みが取れないですよね。
体調管理をしながら頑張って下さいね。
大好きなテニスをやって夏を乗り切って下さいね。

☆★BEBEママさん★☆

こんにちは~♪

チャコからは夏バテなんて言葉はかんがえられませぇ~ん^^
飼い主はばて気味なのにチャコは食欲は全然落ちないのよ。
食いしん坊だからね(笑)

ありがとう~♪
取りあえずは台風よりも先に実家には到着出来そうなので
良かったです。

↑の蘭は私の大好きなお花です。
従姉おねだりして毎年送ってもらってるの。
BEBEママにも生で見せてあげたいなぁ~
BEBEちゃんもママと一緒に素敵な夏休みを過ごしてね。

☆★hanabiotaさん★☆

こんにちは~♪

えっ~hanabiotaさんは台風とどんぴしゃなんだ^^;
我が家が到着してからになりそうなので
関門海峡通過が心配だったんだけど何とか行けそうです。
飛行機が欠航にならないことをお祈りしてますね。
楽しい夏休みをお過ごし下さいね。
では・・・恒例の日本縦断行ってきまぁ~す^^

☆★mura坊さん★☆

こんにちは~♪

北海道は猛暑日がないと思ってるのは間違いなんだぁ~
関東も毎日猛暑日で日中は家の中からでれないですよ。

今年は新盆と一年忌があるのでチャコも思うように
遊べないかもしれないけどプライベートビーチには
連れて行きたいなぁ~
すみれちゃん、に~なちゃん、ふぃお菜ちゃんも素敵な
夏休みを過ごしてくださいね。

チャコちゃん とっても美味しそうなご飯ですね~♪
彩りも綺麗でジェニママの愛情一杯のご飯ですね!
お髭もきれいに結んで完食だ~♪

台風がちょっと心配ですが気を付けて行ってらっしゃいませ!
鹿児島のレポを楽しみにしています♪

安全に

チャコちゃん、食べるのも大変だね、
でも綺麗に綺麗に食べて偉いね、バグースだね。
台風の中の旅ですが、道中の無事をお祈りいたします。
軟弱アラックは車はダイビングか買い物だけです。

台風来てますね。
そちら大丈夫ですか?
こちらは朝から横殴りの雨と風!!!
かなりキツイです。
チャコちゃん。いつも手作りフードなんですか?

残暑お見舞い申し上げます〜♪
ネット環境が整わないうちに鹿児島に行きだったのね。
チャコちゃん、お食事の度におひげ結ばれているの?

☆★wimamaさん★☆

こんにちは。
ジェニママを一人鹿児島に残し、
昨日私とジェニパパ、チャコは帰宅しました♪

台風は、いつもの台風に比べたら
全然たいしたことなくって、
むしろ、九州以外の?ところが大変だったようで
みなさん大丈夫だったでしょうか。

また、鹿児島での様子もUPしたいと思います☆

☆★アラックさん★☆

こんにちは。
チャコ、1日の中での唯一の楽しみ「食事」を
満喫したようでした。

鹿児島は
お盆の時期が雨だったので、
台風よりもそちらが大変でした。

☆★mikikoさん★☆

こんにちは。

台風は大丈夫でした。
mikikoさんの方は大丈夫ですか?

先住犬のジェニーが結石持ちで
手作りごはんにしたので
チャコは我が家に来てからずっと手作りです。
鹿児島に居るあいだは、美味しい魚も
チャコのおかずになりました♪贅沢な奴です。

☆★ソーニャ さん★☆

こんにちは。
残暑…といえど明日からまた暑くなるって
さっきニュースで言っていました。
暑さはうんざりですね。

ネット環境、全然戻らずなんですよ。
PCに嫌われたかな??

そうそう、チャコはご飯のたびに
おひげを結びます♪
食べ方が女の子とは思えない…
うんぅん、人には見せられない姿なんです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
