ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



09/16 新潟に行って来たのです♪

2014.09.16 (Tue)

箱根から帰ってきて一息ついて…
ジェニバァバとジェニママ、チャコは新潟のおばちゃん家に遊びに・・・。

ジェニママと新潟のおばちゃんは従姉。
つまり、ジェニバァバにとって、新潟のおばちゃんは姪っ子。
おばちゃんが嫁いでから、新潟には行ったことがなかったとのことで、
ジェニバァバ、新潟のおばちゃん家 初訪問!

1_20140916210007b6e.jpg

出発の日はお天気も良く、
2_20140916210008167.jpg
リンゴ畑なども綺麗に見ることができたとか。

この日の夜は…片貝の花火大会。

とても大きな花火大会だったそうです。
ジェニママは望遠で写真を撮ろうとしたらしいのですが、
花火が大きすぎて写真に収まらなかったとか。

3_20140916210008378.jpg
4_20140916210019c0c.jpg
5_201409162100204e6.jpg
6_20140916210530f8e.jpg
9_20140916210536eb1.jpg
8_20140916210539841.jpg
7_2014091621105791d.jpg
たくさんの綺麗な花火に感激w

この日は満月も綺麗に見られたそうです。
DSC_0007_201409162116162b4.jpg

↓こちらは新潟でお庭遊びをするチャコちゃん。
10_20140916211903e9f.jpg
11.jpg

思いっきり背伸びして、
12.jpg
13.jpg
ニヒヒ…

まっ・・・まさか。。。

16.jpg
ひょぇぇぇぇぇぇ!!からいっ!!
って言うのはうそで、(笑)
食べてないけど。。。
14.jpg
18.jpg
19.jpg

たくさんのお庭の植物と
写真を撮りました。

2泊3日、美味しいものと、綺麗な風景を見て大満足のファミリーでした。
21.jpg
20.jpg

コメント

チャコちゃんのとびっきりの笑顔と、新鮮な海の幸♪
見事な花火も!良い御旅行になられましたし、
ジェニバァバさまも喜ばれたでしょうね。

新潟いいですね〜
わたしのお友達も片貝の花火見に行ってました。
ジェニバアバさま、とっても喜ばれたでしょうね〜

チャコちゃんも一緒に行ってたのね。
唐辛子食べちゃったのかとびっくりした〜!
ほおちゃんでも食べないのに・・・って。笑

ジェニちゃん
本当にホントウにいいお顔です^^
すご==く楽しかったのね~~。
今年は花火を一度も見られらなかったのですが
ジェニママさんのおかげできれいな花火が見れました^^
月もきれいに撮影できているし、
やっぱりカメラの腕 すごいです!! 

ジェニバァバさま、本州の旅を満喫されましたね♪
箱根も新潟もきっと思い出に残る旅で良かったですね!
うふっ!チャコちゃんも一緒でバァバさまも
楽しかったでしょうね♪

花火がとてもきれい~!
お月様もはっきり!
チャコちゃんも素敵な笑顔がいっぱい♪
そして、海の幸がたくさん並んで美味しそう~~!


☆★あむさん★☆

こんばんは~☆

新潟に行ってチャコをメインにしたお出かけなかったけど
広いお庭で楽しそうに探検してましたよ^^
チャコの満面の笑みは何よりの母へのプレゼントでした。
母への親孝行出来たのかなぁ~
明日帰ります。

☆★hanabiotaさん★☆

こんばんは~☆

片貝の花火大会お友達も見に行かれたんですね。
片貝の花火は大会は日本でも3本の指に入る程大きな
花火が打ち上げられるそうです。
この日も四尺の花火が秋の夜空に上がりました。

姫とのお留守番は可哀想だったので連れて行きました。
あまりにも広すぎる庭を散策するチャコは色んな物に
興味津々でした。
だよね~ほおちゃん唐辛子は食べたくないよね(笑)

☆★chobiさん★☆

こんばんは~☆

チャコの満面の笑み最高でしょう^^v
片貝の花火を従姉夫婦がどうしても母に見せたくて
席を設けてくれました。
目の前に打ち上がる大きな花火見事でした。
都会の花火とは規模が違いますよね。

そんなことないですよ!!
いつも悪戦苦闘して撮ってます。
でもchobiさんにそんなに言って頂けるととっても嬉しいです。
ありがとうございます。

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~☆

母の二週間の滞在中に出来るだけ色んな所へ
連れて行きたいと思ってはいたのですが
道中があまりにも長いと年には叶わないですよね。
でも今回はチャコと一緒に楽しい旅が出来て良かったです。

片貝の花火大会綺麗でしたよ。
機会があったら是非!!
日本海の海の幸とっても美味しかったです。

チャコちゃんも一緒に親孝行の旅♪
ジェニバァバさま 楽しんでこられたでしょうね。
花火 きれい〜
写真に撮るの難しいけど上手だわ。
チャコちゃんの笑顔も満載で見ていてニンマリ。

美味しいお魚 たくさん食べてきましたか?(笑)

良かったね

ちゃこちゃん、花火は怖くなかった、新潟旅行良かったね、みんなと楽しくバグースだったね。豪華な食事でちゃこちゃんもご相伴があったかな。

チャコちゃんのお庭遊びの笑顔が凄いです♪
とっても良いお顔をしていますね!
やっぱりワンコは自然がたくさんあるところが良いんですね。
チャコちゃん いっぱい遊べてよかったね!

花火の写真がとってもキレイに撮れてますね。
知り合いのお嬢さんがオーストラリア留学中にモップ犬を飼い、
帰国に伴い連れてきましたが、花火とバイクの音にビビリ、
家中のモノをひっくり返すという驚きようで、花火大会とも
なると親戚宅に身を寄せていたと聞きます。
チャコちゃん肝が座ってますね。
↓更新に気づくのが遅くてスルーされちゃった。メソメソ

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは。
ジェニママ、18日から再び・・・
ジェニバァバと鹿児島に行ってしまいました。

↑の花火は望遠で撮ろうとしたら
カメラにおさまらず、
結局普通レンズで撮ったって言っていました。
とっても大きな花火だったようです。
私も見たかったなぁ~。。。


☆★アラックさん★☆

こんばんは。
チャコは、花火大会の時は
お家でお留守番でした。。。
でも、ジェニーと違ってチャコは花火大好きです。
なんてったってお祭り女。
夏の御神輿だって、見たい見たいと
せがむんですよ~~!!

☆★Annepaさん★☆

こんばんは。
チャコは表情が割と?豊か??って言うのでしょうか。
見ていて飽きません。
お庭でもテンション↑↑で遊んでいたようです。
自然いっぱいの所に行くと、
いつもとは違ってビュンビュン走るチャ~たんです。

☆★ソーニャさん★☆

こんばんは。
ソーニャさん、スルーしていませんよ~♪
ジェニママが鹿児島に行ってしまって、
私がコメントを返すことになり、
ちょっぴり返信が遅くなっていました。。。すみません。。

この日のチャコは、おばちゃん家にお留守番でした。
なんせ、すごい人らしいです。
でも、チャコは花火も雷も、御神輿も…
全然平気なんですよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
