ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

10/08 屋上遊びと・・・真似っこと?

2014.10.08 (Wed)

お友達のみなさん、
台風の影響は大丈夫でしたか??

ジェニチャコ地方は、警報などは沢山でたけど、
思いの外あっさりと台風が過ぎ去っていきました。
姉ちゃんは、台風の中お仕事…心が折れたって言ってたよw

チャコは…
台風が過ぎ去った後、屋上遊び♪
DSC_0020_20141008211617fa9.jpg

最近は、日が暮れるのも早いし、
遊べる時間が限られてきてしまいました。。
でも、そんな中でもチャコは
DSC_0026_201410082116165b3.jpg
DSC_0025_20141008211618817.jpg
あっちへこっちへと走る走る♪

一度スイッチが入ると、止められないのが
チャコたんです。。。


そうそう・・・
ここ最近、似たような贈りものを
もらいました。

DSC_0002_20141008211955c7a.jpg
DSC_0005_2014100821195878d.jpg

見た目は普通の果物が入っていそうな箱w

281d5e5178d12348217d36c8acb1c051.jpg

綺麗な桃にうっとり・・・♪

でもね、実はこれ桃の形をしたおまんじゅう。
父方のジェニバァバからもらったのですが、
信玄餅で有名な桔梗屋さんの商品だそうです♪

DSC_0008_20141008213035b40.jpg

2枚目の写真にあった、みかん箱も
箱に書いてあるとおり中身はチョコw
姫姉が、職場でもらってきました。

DSC_0010_20141008213354428.jpg

どちらも、もらって楽しい真似っこ贈りものでした。

コメント

週末 また台風ですね(涙)
チャコちゃんは屋上があっていいな~。
chobi、遊びたくてウズウズです^^

信玄桃 談合坂SAで気になっていました^^
感想きかせてください~~

こちらも朝からの雨でしたが暴風雨は1時間程で
過ぎていきました
今度は19号の進路が気になりますね。

チャコちゃん、雨上がりは屋上で遊べて良かったね♪
日没が早くなっているから明るい時間にいっぱい遊ぼうね!

わぁ~!信玄桃、本物そっくり!!
みかんちょこも気になるわ。
どんなお味でしたか?

桃は知ってたけど、蜜柑チョコは知らなかった、
オレンジチョコ好きなので、美味しそうだわ♪
チャコちゃんの屋上遊びは何時も楽しいね♪
 

チャコちゃん、ごきげんに遊んでますね〜♪
信玄桃に・・・・悩殺されました〜♥
昔は柑橘とチョコってあう?って思ってましたが
オレンジピールのチョコかけを食べてから好きになりました。
おいしいですよね〜

チャコちゃん 屋上遊び楽しそうね♪
スイッチ入ると止められないの?
BEBEは切れるの早いです(爆)

信玄桃とみかんちょこ 箱まで本物みたいね。
お味はどうだったのかしら?

台風またやってきますね。
お互い気をつけましょう。

こんにちは(#^.^#)

お久しぶりです(#^.^#)
台風。。また来ていますねぇ・・・
鹿児島のご両親はご健在でしたか?
実家の母が大分に行って早2ヶ月になりました。。
サコ住なので食事がイマイチらしく1つ上の姉とタクシーに乗って
焼肉に行く!と。。ジジにメールがあったそうです(^_^.)
それにくらべ義父が衰えてしまい・・・
今日はケアマネさんと介護が付くか要支援になるか・・
書類を渡しました・・・はぁ・・・

☆★chobiさん★☆

こんばんは~☆

またまた週末は台風が本州へ上がってきそうですよね。
せっかくの連休なのにお出かけは無理だね!!
chobi君。。。。。
屋上遊びが出来る季節到来です。
中々お出かけが出来ないので屋上で勘弁してもらってます。

信玄桃の感想は。。。。
確かに桃の味はしてたけど私は信玄餅の方が好きです^^

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~☆

台風18号は速度が速かったのであっという間でしたよね。
19号は未だ沖縄の方ですよぉ~~
今回はスマホから流れる警報の音にびっくりしませんでしたか?
聞き慣れない音にチャコもきょとんとしてましたよ(笑)

昼間でも屋上遊びが出来る季節になりました。
最近はお散歩+屋上遊びと今までの穴埋めをしてます(爆)

信玄桃は桃の味のするお菓子でした^^
みかんチョコは甘くなくて美味しかったです。

☆★あむさん★☆

こんばんは~☆

あむさん信玄桃ご存じだったんですね。
私信玄餅の方が好き!!
蜜柑チャコはチョコ好きのパパさんにはお薦めかも^^
チャコの屋上遊びは私も体力使いますよ(汗)

☆★hanabiotaさん★☆

こんばんは~☆

チャコの屋上遊びの季節到来です。
屋上遊びは手抜きになっても楽しく遊んでくれるので
助かります(爆笑)
オレンジピール美味しいですよね。
友達が色んな柑橘系で作ってくれるのでこれからの
季節楽しみなんですよね^^

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~☆

チャコはスイッチが入ると狭い屋上をパワー全快
かっ飛んで大喜びですv-355
カメラが追いつかないのよ(涙)
BEBEちゃん切れるの早いのね。

信玄桃&ミカンチョコ
どちらも頂き物とっても美味しかったですよぉ~~

3連休運動会のある幼稚園も多いみたいだけど
連続の台風本当に嫌になっちゃうよね。
BEBEママさんも気をつけてね。

☆★ちーたさん★☆

こんばんは~☆

本当に久しぶりですね^^
ラインの方はたまに見てるよ!
息子さんカッコイイね。
台風19号今年最強の台風らしいけど被害のないことを
願うばかりです。

実家の母は9月に東京へ来たんですよ。
元気が一番だよね。
おお~お母様大分に!
田舎は自給自足のところも多いからね。
でも私は田舎が大好きです。
実家に帰省すると海さんが色んな情報をくれるので
本当に助かってます。
安くて美味しいランチなどね!!
チータさん大変だと思うけどストレス溜めないでね。
時間のあるときまたランチでもしましょう。

みかんちょこは頂いたことがありますが、信玄桃は初めてみました。
信玄桃は実物大のようだけど、大き過ぎでは? ジェニママは別腹?
楽しい贈り物です。

台風19号が真夜中にくるのできっと眠れないだろうから
いまから睡眠取っておくつもり。台風でチャコちゃん眠れないのでは?

今週も又台風ですね
今日はチャコちゃん遊べないかなぁ~

スイッチ入ると ホントにあちに行ったりこっち行ったりと走り回りますよね(^^)
台風過ぎて 早く屋上遊び復活できると良いね♪

ジェニママさん まだお帰りなさいを言ってませんでした。
改めて お帰りなさい(笑)

二週連続の台風来襲ですね(--)
チャコちゃんはお外遊びにいけなくてかわいそうですね。
でも、今日はそんなに悪い天気じゃなかったんですよね。
Anneは朝のうちに濡れながら少しお散歩をしてドロドロです。
今晩はお風呂です・・・

☆★ソーニャさん★☆

こんばんは~☆

流石食に詳しいソーニャさん!
ミカンチョコはご存じだったんですね^^
信玄桃は適度な大きさでしたよ。
そうそう~甘い物は別腹でぇ~~す(笑)

台風19号は真夜中通過のようですね。
今日は早めにシャッターを閉めて待機してます。
能天気なチャコは只今爆睡です。

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~☆

二週連続の台風!
本当に嫌になりますよね^^;
関東は少し前から雨音が強くなった来ました。
真夜中の通過被害がないと良いのですが・・・・・

に~なちゃん達もスイッチが入るとかっ飛びが始まるんですね。
大興奮でしょう♪
台風が去ったらパワー全開で屋上で走りますよぉ~v-356

☆★Annepaさん★☆

こんばんは~☆

ふふふ~二ヶ月の親孝行を無事に済ませて
帰って来ました。
改めて…ただいまぁ~
ブログの更新がAnnepaさんもなかったので心配してましたが
お元気のようで安心しました。
2週連続の台風にはうんざりですがAnneちゃん
遊んでもらえるときはどんどんばびゅ~んしなくちゃね^^
チャコもばびゅ~ん大好きだよん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆