ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



11/25 姉ちゃんの旅w

2014.11.25 (Tue)

22日から、姉ちゃんは、京都大阪の旅に出かけていました。
実は父ちゃんが、半年間大阪に単身赴任をしていたのですが、
もうすぐこちらに帰ってくるので、
父ちゃんのいる間に遊んでこようと。。。

S__303206.jpg

早朝の京都で父ちゃんと待ち合わせ。
本当は、清水とか、嵐山方面に行きたかったんだけど、
紅葉シーズンの混雑を見越して、今回は太秦方面へ。
10年連続京都へは行っているのですが、
太秦方面って、そういえばいったこと無かったのかもしれない・・・。

広隆寺では、たまたま1年に1度のご開帳に巡り会い…。
ラッキ~!!っと父ちゃんと二人で見てきました。
平安時代の仏像等々…昔の人って凄いなぁ。と思いました。
S__303209.jpg
S__303212.jpg

S__303223.jpg
↑は妙心寺周辺。
こんな町並みが京都を感じさせます。
妙心寺には、たくさんのお寺が密集していました。

日本最大級の雲龍図をみたり、
明智光秀の供養で造ったといわれる浴室↓を見学したり…
S__303221.jpg
S__303224.jpg

S__303255.jpg
S__303229.jpg
S__303238.jpg
紅葉を眺めながら、教科書で習うような場所を散策し、
短時間でしたが、有意義な時間になりました。

この後、大阪に向かうのですが、その模様はまた明日。

コメント

パパさん、単身赴任中だったんですね〜
赴任の終わりに娘が遊びに来てくれるなんて
パパさん、うれしかったでしょうね〜ふふふ

秋の京都、やはりすばらしいですね〜♪
大阪は食い倒れかしら〜〜〜っ?

流石!京都、紅葉が美しいですね
池に映りこんだ紅葉までが最高よ♪
パパさん、そろそろ、ご帰還なのですね
チャコちゃん、喜ぶでしょうね、
クリスマスも、新年も、家族一緒ね♪
今日の画像、全部好きよ、太い幹に、黄色の紅葉も素敵だわ
この画像、一番好きよ、
水色姫様の撮影よね、凄い腕前、
パパさん、大喜びしたよね

素晴らしい

京都の見事な紅葉を有り難うございます、今年はどちらも同時に色付いた気がします、バグースです。背景の塔は仁和寺さんですか。アラック、小田原駅で乗りましたが座れないかと思いました。三席の通路側一席だけを確保出来ました、小田原駅でも座れない人もいましたし、次の静岡駅では通路もいっぱいになりました。嵐山は凄かったです。

☆★hanabiotaさん★☆

こんばんは。
そうなんです。ジェニパパ、人生初の一人暮らし。
半年間の単身赴任でした。
その間、我が家はジェニママ・私・チャコと
女子暮らし?を満喫していましたw

毎年訪れる京都w
でも、紅葉の時期は初に等しかったので、
とっても楽しめました♪

☆★mitirinさん★☆

こんばんは。
いつも素敵な写真をたくさんUPされている
mitirinさんから褒めて頂けると、
とっても嬉しいですw
最近ゲットしたiPadで撮影しましたw
iPadがあると、一眼を持って行かなくても、
写真は撮れるし、地図も見られるし…便利でしたw

☆★アラックさん★☆

こんばんは。
確かに、3連休。新幹線は混雑していましたねw
私が乗った新幹線も、京都でおりるひとが多く、
帰りも座れなかった人たちが
乗車口付近にたくさん人が立っていました。

そうです。この塔は仁和寺さんです。
「仁和寺にある法師」という作品に出てくるので、
いちど行ってみたかったんですよね~。

父と二人だけの旅行 してあげれなかったな~。
水色姫さんの親孝行、お父様はすごく嬉しかったでしょうね^^

パパさんとお嬢さんで、おデート♡素敵ですね(≧◇≦)

三連休の京都・嵐山は人・人・人で車も大渋滞(>_<)
太秦方面は穴場ですね!(^^)!

紅葉がとても綺麗で、京都は四季折々に色んな景色を楽しませてくれますね♪
↑浴室は中学の時にお寺好きな兄と見学に行きました。
(遠い昔です・・・(;'∀'))




男性って日本史大好きですよね。
それもその知識を披露する場があると、これぞばかり大活躍しませんか?
まして娘さんの前となると張り切っていたのではないですか ^^

☆★chobiさん★☆

こんばんは。
毎年訪れている京都。
いつでもトップシーズンな感じで、
特に紅葉の時期なんて今まで敬遠していました。
でも、「今年は父ちゃんがいる!!ラッキ~♪」

ジェニパパとの2人旅。バタバタでしたが、
楽しかったですw

☆★ボルトの母ちゃん さん★☆

こんばんは。
清水や、嵐山も行ってみたかったのですが、
大阪に住んでいる母のいとこに
「紅葉よりも人混み!道も混雑しているよw」と
言われ、お薦めコースを教えてもらいました。
太秦、歩いて回れるところも多いし、
紅葉も綺麗だし、穴場でした♪
もっとゆっくり見学したかったです。

↑つい先日、「ちはやぶる」という舞台を観劇し、
明智光秀について、ちょっと身近に感じていたので、
浴室を見るのも感慨深かったです♪

☆★ソーニャさん★☆

こんばんは。
父ちゃんから、歴史の話??
想像出来なぁ~い(笑)

私と父ちゃんの2人旅は、
景色を見ることが中心で、歴史は…苦笑
おまけのおまけくらいかな??
でも、ふと「ここを十二単を着た人が歩いたのかな?」
とか、「お侍さんが…」って思うことはあります。
タイムスリップ出来そうで不思議な感じですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
