ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


11/26 姉ちゃんの旅ww

2014.11.26 (Wed)

単身赴任中に、父が「美味しい串揚げやさんを見つけたw」というので、
一度行ってみたいと思っていました。
初日の夕飯は、串揚げに決定!父ちゃんが予約をしてくれていました。
↓のお店はあまりの人気で、予約をしておかないと休日は入れないそうです。
S__360450.jpg
S__303301.jpg
↑手前にあるベーコンは、たばこの箱と同じ大きさ。
串揚げの本場?だけあって、とっても美味しかったです。

23日は、母方の親戚が大阪に2件あるので、父と二人で親戚まわり♪
おじさん、おばさんに至れり尽くせりしてもらって、
美味しいものをたくさんご馳走になりました。

そのまま、親戚のおばさんの家に父と宿泊w

24日は…
S__327686_2014112522230843c.jpg
あべのハルカスに行って来ました♪
オープンと同時に入り、ゆったり見て…
S__327691.jpg
↑大阪城が写っているのがわかりますか? 視力検査みたい♪
S__327694.jpg
↑真ん中の大通りを行ったず~っと先に建っている黄色い建物はUSJ♪
S__327697.jpg
↑おなじみの?通天閣w

地上300mの高さにもなるハルカスw
車はミニカーのように、建物は模型のように見えました。

その後は なんば 道頓堀へ。
S__327716.jpg
グランド花月はもちろんのこと、かに道楽の看板や、新調されたグリコの看板などを見てきました。

14時の新幹線だったので、午前中いっぱいの見学でしたが、
親戚のお姉ちゃんの案内のもと、大阪もおいしいところをギュっとした
旅になりました。

京都では古き時代を、大阪では高層ビルからの新しき時代を感じることが出来たと思います。 視力検査的 ハルカスからの眺め 答えはこちら?? 笑

S__327691_201411282212367f6.jpg
S__327694_20141128221236eca.jpg

小さくてわかりにくいですよねw
スポンサーサイト

コメント

すご〜い!
大阪も堪能ですね〜!!!
串揚げじゃなくて串カツの明治軒だったかな〜
むか〜〜〜し行っておいしかったな〜
まだあるのかな〜

大昔に行った串揚げ屋さんは、ストップというまで料理が出てきました。
二回り食べたことがあります、目の前に置いてある、キャベツはただでした。

姫ちゃん、京都大阪の旅、父娘で堪能ですね♪
ジェニパパは単身赴任だったんですね。
姫ちゃんが訪ねてきて一緒に名所を回って喜んだ事でしょうね!
京都の紅葉がとてもきれい~。
鮮やかなモミジの写真にうっとりです❤
大阪の串揚げはウスターソースですよね。
美味しそう!
大阪の街並みもきれいに撮れていますね。
うふふ~。ジェニママも行きたかったのでは?

あべのハルカスへ上って来られたのですね!(^^)!
大阪に住んでいるのですが、まだ上ってないです(;'∀')
大阪城・・・何処、何処(@_@。右上の辺り?
必死で探したけど分からずです(';')

串カツ元気屋、( ..)φメモメモ
ベーコンの串カツ珍しいですね!(^^)!
場所はどのあたりかしら?

新しくなったグリコの看板見られて、同じポーズで写真は撮られましたか(笑)
カニの看板の大きさに・・・(爆)

姫ちゃん 連休は京都大阪へ旅行だったのね。
ジェニパパ単身赴任中だったんですね。
父娘で秋の京都&大阪を満喫♪ 微笑ましいわ。
さすが京都は紅葉きれいね。
大阪は美味しいもの食べて〜グリコの新看板どうたでした?

ジェニママはチャコちゃんとお留守番だったのね。
おりこうさまでした(笑)

串揚げ屋さんのベーコンは何割りが脂身?
うちの親戚はひとつの市に集中しているので、あちこちに親戚がいるなんて
楽しみ倍増で羨ましいです。
転校に憧れていたんですよ。
なんばって公衆便所の隣のたこ焼き屋が有名でしたが、
まだありましたか?

おはよう~♪
大きな串カツ、二本食べただけで、満足出来るわ
秀吉さんの御宅、、、微かに見えますよ、
通天閣も上空からだと、小さく見えるけど
画像が綺麗なので、身近に感じるわ
なんば花月、懐かしい~~もう!5年は大阪に
行ってないわ、親戚が南海線の貝塚に有るのよ、
風景を見てると、行きたく成ったわ

まあ!なんて素敵な旅行でしょう。
お天気にも恵まれてよかったですね!
紅葉も一段と映えますね・・静かな京都も
いいな~(^.^)

☆★hanabiotaさん★☆

こんばんは。
串揚げやさん。関東にもあるけれど、
やっぱり関西は本場?だけあって
ボリュームが凄かったですw
タバコの箱と同じ大きさのベーコン→100円。
アスパラ→100円!!!
美味しくてどんどん食べてしまいましたw

串カツやさんも魅力的ですよねw

☆★徳之助さん★☆

こんばんは。
うちの近所にもありますよw
オーダーストップかけるまでどんどん出てくるお店w

でも、ネタのサイズが全く違って…
大阪に行ってびっくりでしたw
キャベツはお通しで出てきましたw

↑のお店、リピートしたいお店でした♪

☆★wimamaさん★☆

こんばんは。
父との2人旅、とっても充実でした。
私、寺社巡りが好きなんです♪
御朱印集めにもはまっていて…。。。

そうそう。串揚げは美味しかったですw
関東にはなかなかないお味でした。

ジェニママは…
う~ん・・・どうでしょう?
チャコと水入らずお留守番でしたw

☆★ボルトの母ちゃん さん★☆

こんばんは。
大阪城。本当は丸印で囲もうかと思ったのですが…
どちらにせよ分かりづらそうだったので
視力検査的にしてみました(笑)
※中心からちょっと上にある紺色がかったビルの
 左側にあるんですけど…わかりますか?
 あとでmoreにUpしてみますねw

串揚げやさんは「関目」という駅にありました。
予約しないと入れないことが多いみたいですw
とっても美味しかったですよw

グリコの看板の前では同じポーズで写真を撮っている人が
たくさんいましたが、私は看板のみ撮ってきましたw
次回は同じポーズで挑戦したいです♪

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは。
1年に1度行くことにしている京都w
今年は行かずに終わりそうでしたが、
ギリギリ…そして紅葉シーズンに行くことができ、
本当に良かったですw
本当に京都大好きなんですよ~♪
町並み、景観…とっても落ち着きます。

グリコの看板も道頓堀も初めてでしたが、
ここが何時もTVで見るところか…なんて
観光気分で楽しんで来ましたw

☆★ソーニャさん★☆

こんばんは。
我が家…
母方の親戚が日本各地にた~くさん♪
祖父は7人兄弟だし、祖母は11人兄弟だし…笑

何時もは自分で調べていく旅なのですが、
今回は大阪の親戚がプランを立ててくれて、
何時もと違った視点で楽しめましたw

おトイレの横のたこ焼き屋さん??
しらなかったぁ~!!あったのかなぁ??

☆★mitirinさん★☆

こんばんは。
大阪は、ユニバーサルが出来た頃に
一度行ったくらいで、あとは親戚のおばちゃんの家
周辺でいつもぶらぶら…
観光ってしたことがなかったんですよね。
ハルカスも去年の6月、修学旅行の際に高速から見たくらい。
実際に登ることが出来るなんて思ってもいませんでした。
大阪観光もとても楽しく、またゆっくり行ってみたいです♪

☆★aomomoさん★☆

こんばんは。
お天気は本当に恵まれました。
寒いと思って厚手の服装で行ったのに、
結局脱ぐ羽目に。
でも、おかげで綺麗な景色をたくさん見ることが出来ました。

京都に大阪、ジェニパパとしっかり楽しんだ旅ですね♪
京都のお写真も素敵だし、大阪の楽しい美味しい思い出も
沢山出来ていいですね!

☆★あむさん★☆

こんばんは。
ジェニパパのいる間に…と思って
関西観光をしてきました♪

京都も大阪もとっても楽しかったです。

単身赴任…
長かったような、短かったような
半年間でしたw

ジェニパパさん お疲れ様でしたね。
姫ちゃん パパさんが色々なところに連れて行ってくれてよかったね♪
でも、実は一番喜んでるのはパパさんかもね(^^)V

☆★Annepaさん★☆

こんばんは。。。
初日は、
京都は私、大阪はジェニパパの案内で
まわりましたw
2日目、3日目は大阪の親戚プラン♪
楽しかったですよw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆★23:25鍵コメさん★☆

おはようございまぁ~~す♪

嬉しい情報ありがとうございます^^
是非お知らせして下さいね。
楽しみにしてます。
後ほどそちらへ伺いますね。

満喫

京都と奈良を満喫ですね、
バグースですね。
アラックは、いつも駆け足です。
大阪は駅のうどんを食べて日帰り
ばかりなんですよ。

アラックさん

こんばんは。
大阪の旅、
私は関西だしが好きなのですが、
今回はおうどんも食べずで、
残念でした。

次回は食べたいです♬

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
