ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



04/14 チャコの伊豆旅行w

2015.04.14 (Tue)

11日、12日…
チャコはジェニパパ&ジェニママと伊豆旅行へお出かけ。
職場が変わったばかりの姉ちゃんはお留守番・・・。

お天気がいまいちだったことや、
今回は遅い出発だったことが重なり、
宿の周りのお散歩を中心に。。。

DSC_0003_20150414200523369.jpg

桜ももう散り始めてしまって…

DSC_0005_2015041420052491a.jpg
DSC_0007_2015041420052659d.jpg

お掃除しながら歩いたり??


DSC_0022_201504142025177b2.jpg
DSC_0018_20150414200527af5.jpg
↑でも満足そうだねw   @メルヘン美術館

4334.jpg

ジェニパパとジェニママは美味しいものも食べたようで…↑
伊豆旅行を楽しんだようでした。

DSC_0033_20150414202032e81.jpg
伊豆旅行のお土産や、鹿児島から送られてきた筍。

18976.jpg

我が家の食卓には、旅行後から筍があふれていますw(笑)

また、遊びに行けたら良いねw

コメント

タケノコづくし、いいな〜♪
我家に実家から届くのはいつかな〜^^;
旅先のお食事も楽しみの1つですよね、お蕎麦も美味しそうです♪
お野菜中心の食事、大好きです、チャコちゃんも良いお顔♪

いらしてたんですね〜
もう土日の記憶がないけど・・・
あっ!
思い出した。せっせと裏山整えて薪も2本切り出しました。
チャコちゃんの縁石ウォーキングだ。
パパとのバックショットは楽しくておちりが浮き上がってますね♪

ご機嫌ニコニコですね〜♡

筍、美味しいけど、下ごしらえがなかなか大変ですよね。

タケノコ美味しそうですね
我が家はGWに母が大量に持ってきてくれるとメールが
ありました(#^.^#)
タケノコはここ数年買った事が無く ラッキーです

チャコ笑ってるねi-228

竹の子の季節ですね。
我が家にもたくさん届きます。
近くの竹藪で採れるんです。
伊豆♪暖かそうですね。
桜が終わって新緑の季節になります。
お天気不安定だから、なかなか外で遊べません、ウチのワンコ達。(ーー;)

伊豆旅行いいな~♪
チャコちゃん桜の軸のお土産付けて^^;
楽しそうな笑顔がいっぱい!
んま~!ジェニママとジェニパパは美味しい物
たくさん食べて!
姫ちゃん一緒に行けなくて残念だったね~。
落ち着くまでお仕事頑張ってください。

旬の筍づくしのお料理♪
とっても美味しそう!!!

チャコちゃん いい笑顔がいっぱい。
お出かけ楽しかったんだね〜
美味しいものいっぱい食べた?
あっ それはジェニママとジェニパパだったわ(爆)

立派な筍!!
筍づくしのお料理 お店みたいだわ。
とっても美味しそう。

筍のお料理美味しいそう(^^)
伊豆旅行 チャコちゃん良かったね❗
可愛い笑顔から楽しかったのが伝わるよ🎵

☆★あむさん★☆

こんばんは~☆

お返事が遅くなってすみません^^;
伊豆へ行ったときに道の駅で・・・・
鹿児島の妹からと筍ずくしでした^^v
ここのメニューはお野菜が多いので伊豆へ行ったときは
お邪魔することが多いんですよ。

☆★hanabiotaさん★☆

こんばんは~☆

返事が遅くなってごめんなさい^^;
今回は午前中急用が出来て午後からの
お出かけだったので思うように動けずに・・・・
チャコもお宿の周辺をお散歩しました。
確かに私もこの日の記憶が・・・・

筍一本だと下ごしらえも考えちゃいますが
これだけあったらやりがいありました(笑)

☆★viviママさん★☆

こんばんは~☆

返事が遅くなってごめんね^^;
筍大好きな我が家!!
筍ご飯。筍の卵とじ。酢味噌和え。・・・・・・
美味しいよね!
viviママGW楽しみだね。
もちろんお料理はviviママが作るんだよね(笑)

チャコ良いお顔でしょう♪

☆★mikikoさん★☆

こんばんは~☆

返事が遅くなってすみません^^;
筍の美味しい時期ですよね。
近くに竹藪があるんですね。
取り立ての筍は最高でしょうね。
シュナママさんも良くこの時期になると
筍ご飯や酢味噌和えを作られてましたよね。

昨年は伊豆の方も桜が遅くてこの時期でも
残っていたのですが今年は葉桜でした。
今年は菜種梅雨!
雨が多くて我が家も思うようにお出かけが出来ません。
青空のお天気が続いて欲しいですね。

☆★wimamaさん★☆

こんばんは~☆

返事が遅くなってごめんなさい^^;
今回は当日急用が出来て午後からのお出かけだったので
思うように動けなくてちょっと残念でしたが・・・・
チャコはお宿の周りを父ちゃんとルンルンお散歩
楽しんでました。
でも!!桜の軸はコートに付くと後始末が大変(汗)

父ちゃんがお気に入りのお蕎麦やさんはいつ行っても
おいしいですよ^^v
そうなんですよね~
姫も暫くは忙しそうで行事がぎっしり入ってるようです。

☆★BEBEママさん★☆

こんばんは~☆

返事が遅くなってごめんなさい^^;
久しぶりのお出かけだったのでチャコの満面の笑み
沢山見ることが出来ました♪
食いしん坊の父ちゃんと母ちゃんは地元の美味しい
お食事を沢山頂いて来ました。

今が旬の筍!
色んなお料理が出来るので楽しみです。
もう少し冷蔵庫の中に残ってるので明日も我が家は
筍のお料理になりそうです。

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~☆

返事が遅くなってごめんなさい^^;
筍を頂いて筍ずくしの我が家です。
今が一番美味しいですよね。
はい!!
チャコは久しぶりのお出かけに大喜びでした♪

伊豆旅行良いですね~
チャコちゃんパパさんとルンルン♪
とっても良いお顔してます(≧◇≦)

桜の花びらのお掃除(笑)
ボルトは散歩の時に桜の花軸をいっぱい絡めているので
帰る前に手入れが大変です(*_*;

タケノコ美味しいですよね~
我が家も頂いたタケノコを只今、あく抜き中です(笑)
タケノコご飯にしたいんだけど父ちゃんも兄ちゃんも食べないので天婦羅とワカタケ煮です(^^♪



☆★ボルトの母ちゃん さん★☆

こんにちは~♪

今回は急用が出来てしまって午後から出かけたので
思うように動けずに宿屋の周りをお散歩しました。
それでもいつもの散歩コースとは違うのでチャコも
ルンルンだったようです。
(父ちゃんが一番ルンルンだったかも)笑

そうですよね~
桜の花びらや軸がコートについてしまうと取るのに
一苦労しちゃいますよね。
余りにもひどい時は私は抱っこしちゃいます^^;

おお~あく抜き中のたけのこ
天婦羅とワカタケ煮にされたんですね。
昨夜は我が家もワカタケ煮と酢味噌和えでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
