ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

07/17 おしゃれ♪

2008.07.17 (Thu)

最近のお散歩は、日中は暑くてジェニチャコも行きたくないし、
私も行きたくないし・・・。。

だから、夜に行くことが多いです★

これから先は、そんな日が増えるかなぁ???

今日のお散歩はおしゃれなカラーをつけて♪   ウフフッ♪


a_20080717213635.jpg

夜のお散歩は、普段とちがって
父ちゃんがお散歩に一緒に行ってくれるんだ。。


ジェニチャコ、父ちゃんのこと大好きだから、
とってもお散歩が楽しみなの。。


これからの時期は、お散歩の時間を考えるのも大変です★
蒸し暑くって大変大変!!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。。。

我が家の黒いコ達も「あつっ!」と、
エアコンの効いた部屋でも、云ってます。
散歩・・・
朝はバタバタで、牡組のみ。
夜、9時過ぎにやっと!牝組も
出掛けてます。
(ワタシトデハナイデスガ・・・)
ジェニパパさんとのお散歩!
とっても楽しそう~~~♪

そうですよね。日中は 暑くて 素足の
ワンコにとっては お散歩は 酷ですよね。
我が家も 朝と夕方に 短い散歩をして
夜に 少し ゆっくり 行きます。
今年の夏は 猛暑みたいですよね。
ジェニチャコちゃん 夏バテしないようにね^^

確かに!!!!
この殺人的暑さですから、うちも夜お散歩です。
って、帰宅時間が遅いんでイヤでも夜ですが。苦笑
でもでも、週末はゆっくり出勤コースなんで、
お日サマ出てる時に、お散歩できるんですが、
なんせ暑い!夜散歩しててもジャミモコハァハァ
息上がってますから、太陽がカンカン照りの時散歩したらキケンですからネ・・・。汗っ
ジェニチャコたんのカラーいいですよ~。
うちはそろそろカラー&リード洗わないと・・・。アセルっ

本当に毎日、暑いですもんね~v-42
アンガスの散歩もだんだん時間がずれていますが、17:30くらいには出かけています。
それでも蒸し暑いですけどね^^;
アンガスが「さんぽっ♪ さんぽっ♪」と大喜びしてくれるから、行く甲斐があります。
ジェニチャコたん、お父さんとお散歩はあまりないから嬉しいんですね(^・^)

女の子はパパが好き?
Macは、私の方が好きらしい(ビミョ~ですが、笑)
ワンちゃんは、異性の方が好きって聞きましたけど本当なのかしら?
夜のお散歩はパパが居れば安心ですね♪

♪♪テリあん♪さん♪♪

こんばんは。。

実は・・・
我が家、エアコンが壊れていて・・・
今まで古~いクーラーと扇風機の生活でした。
ですが、今日新しいクーラーが!!

只今ジェニチャコ、リビングで爆睡中です(笑)

今日はお天気が良くなかったので
朝hiroと私でお散歩に連れて行きました★

♪♪シュナママさん♪♪

こんばんは。

ワンコ用の靴が売ってたりしますが、
あれって効果あるのでしょうか?(苦笑)

ジェニチャコ・・・っというよりも
スコッチって体高も低いので
地熱をそのまま受けてしまいます。。

お散歩には本当に気を使います。。

♪♪ジャミモコママさん♪♪

こんばんは。。

このカラーをつけると
ジェニチャコ、元気が出るんです♪
普段は歩かないジェニーが、
お外に出たとたんに歩く歩く!!
びっくりです★

今日はお天気が悪くて、
夜も蒸し暑かったので
お散歩は朝だけになってしまいました。。
明日は沢山歩かなくっちゃ!!

♪♪tokiwaさん♪♪

こんばんは。

最近は日が長いので
17時を過ぎてもまだまだ明るいですよね。。
本当にお散歩の時間、考えてしまいます。。

こんなとき・・・鹿児島だと意外と涼しいんですよww
南国のはずなのに、朝晩涼しいのは、お山や海などの自然が多いからでしょうか??

家の近所は室外機の熱などもあって本当に暑い!!私がお散歩拒否しちゃいます(苦笑)

♪♪あむやまざきさん♪♪

こんばんは。

ジェニチャコは絶対にパパっ子です!!
多分、ジェニチャコに一番甘~い存在だから??だと思います(笑)

でも、一番怖いのもジェニパパかな?
どちらにしても、ジェニチャコが一番忠実に言うことを聞いているのはジェニパパです。
家族が嫉妬をしてしまうくらい・・・。。

Mac君はママっ子なんですね★

おはよう~、昨日は年に一回の半日ドックで
BLGお休みしてて訪問遅くなりました、
朝6時の散歩でも、暑いのよ、夜は忙しいし、どうしても、散歩が朝なの、ジェニチャコちゃん、
おはよう~、日暮れの散歩はパパさんと一緒で最高ですね、色違いの首輪が似合うよ、
黒毛だと黄色が似合うわね

ご無沙汰

v-42毎日暑いv-57
ワンコたちもちょこっとお外に出ただけで、
息があがって・・・・・
老犬には危険だわv-40
鹿児島ショップに時間があったら行ってみるねv-219

☆★mitirinさん☆★

こんばんは。

やっと梅雨明けして、
こちらもとっても暑いです。。
お散歩だけが悩みで・・・

今日は夕方に行ってきました。

☆★こうめママさん☆★

こんばんは。

本当に毎日暑くって嫌になってしまいますね。。
ワンコ達も見ていて可哀想です。。

夏は鹿児島に帰れる嬉しい季節ですが、
暑いので早く涼しくなって欲しいなぁ・・・っとも思います。

ごぶさたしてました^^;

実はどきどきしながらブログ再開したんです
あったかいコメントありがとでした

日々、今年の最高気温を更新している山梨なのでクーラーなしでは生きていけないべりねぇ&ジー&ベリーです
まだはじまったばかりの夏なのにもう終わってほしいと思ってしまう今日この頃です

ご無沙汰しています!

気がつけば梅雨明け・・・夏本番。
ホントお散歩苦労しますねぇ。
う~んと早起きか暗くなってから・・・
黒犬の夜散歩は危険だし・・・
ときどき、サボっていることもあります(汗)

☆★べりねぇさん☆★

こんばんは♪

更新されているのを知って、
すぐさま飛んでいきました★
ジー君もとっても良い笑顔で♪
お元気そうでとても嬉しかったです☆

夏が終わってしまうと、
お祭りや、なが~い休みなどもなくなってしまって、寂しい気もしますが、
この暑さとは早くお別れしたいです。。

☆★ダンシングドックさん☆★

こんばんは。

朝早くのお散歩は、
ねぼすけな私にはちょっと厳しいし、
夜はジェニチャコが見えなくなってしまうから
あまり遅くてもダメですよね。。
最近は18時ちょっとすぎに弟とジェニチャコの
散歩に出かけています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆