ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


08/29 我が家の夏休み

2015.08.29 (Sat)

チャコの夏休みは先日お伝えしたとおり♪
じゃぁ、ファミリーは??ということですが・・・

今年は仕事の関係で鹿児島に帰れなかった姫姉。
そんな姫姉に鹿児島からお客様♪
ジェニママの妹が車に乗って一緒にこちらに遊びに来ましたw

18日の朝にこちらに着いたので、
お昼から武蔵小山のお蕎麦やさんに。
32105.jpg
お蕎麦やさんのランチを食べましたw

19日はどこに行く~??なんて言いながら鎌倉に。
電車移動や人混みになれないジェニオバ。
鎌倉までは我が家から1時間かからずにいけるんですよね♪

鎌倉では…
DSC03452.jpg
DSC03453.jpg
鎌倉野菜に、お刺身、天ぷら…美味しいものを食べ、
いつもはあまり乗らない江ノ電にも乗車♪
32746.jpg
ほのぼのした気分で藤沢まで行きましたw

そしてそして・・・21日。
魚介が大好きなジェニママ&ジェニオバのために
女子旅はアクアラインを超えて千葉にw
32167.jpg
DSC03468.jpg

結局食べてばかりの私達の夏休み。。。
ダイエットは明日からと言いつつ、
迫る食欲の秋???
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~~~♪

美味しそうですね~~ 貝類大好きなViViママです
楽しそうでうらやまし~~い  
だべた~~い(#^.^#)

鹿児島は車移動だったの!? 
スゴいパワーです。
ジェニオバさん折角拉致さんれてきたのに先週は雨と曇りばかりで
残念でしたね。
テーマパーク、旅行だけが夏休みじゃありません!
美味しい料理があれば、あとは自然と楽しい会話ななりますよね。

食欲

お蕎麦に鎌倉野菜、千葉での貝類、
たまりませんね、バグースです。
まだ8月なのに、この寒さは大丈夫なのかな。

ジェニオバさま 美味しいものをたくさん食べて大満足ね♪
鎌倉野菜のプレートがオシャレだわぁ。
ほのぼの江ノ電の旅 いいですね。
貝も美味しそう〜 ザル持ってるのかしら?
あれ?スィーツがないけど(笑)

美味しい夏休みでしたね。

ジェニママさん
私も貝類大好きよ、お寿司屋さんに行っても
何時も貝類から、注文してるわ、
焼、サザエ、、、最高よね、焼ける匂いが
廣島まで届きそうよ、
水色姫様、夏休み無かったのね、、
私の夏休みは、兄の初盆に、一周忌の法要と
廣島と、実家を数度往復して、
まだ!疲れが取れないのに、、、9月だよ
ヤット!ブログ再開したの、
ジェニママさんの、妹さんも大喜びね、
雨が続いて鬱陶しいけど、涼しいから助かるわ

こんにちは~♪

相変わらずのパワフル女子軍!(笑)
そこにはお美味しいものがついてくるよね~、やっぱりi-277

我が家も娘が帰って来て、安心もつかの間。
忙しそうだわ~!
夜更かしや夜のスイーツおデート、当分お預けね。

帰りも遅くなりそうだし、朝は早いし!
健康的な日々になりそうよ(って本当か・・・?笑)

☆★viviママさん★☆

こんにちは~♪

貝が大好きな妹の為に企画しました^^
これでもかって言うくらい食べたよ。
今度一緒に行こう~

☆★ ソーニャ さん★☆

こんにちは~♪

我が家の毎年の恒例になってるんですよ。
最近はSAも色んなテーマパークがあって楽しいですよ。
(ジェニパパは運転大変だけど)
お天気は車移動の時は雨が降ってたんですが
目的地に着くと止んでくれました^^v
そうですよね~~
美味しいお料理とおしゃべりで楽しい夏休みを過ごせました。

☆★ アラック さん★☆

こんにちは~♪

女4人で近場で食べ歩いて来ました。
美味しいものを食べてる時の笑顔が最高です^^
ここ数日本当に肌寒いですよね。
アラックさんも体調には気を付けてくださいね。

☆★BEBEママさん★☆

こんにちは~♪

今回妹を連れて帰ってきたので我が家で姫が
計画を立ててくれたので素敵なサプライズが出来ました。
貝の所でザルを持っているのはね・・・・
サザエが焼いてる間に飛んでしまうことがあるので
危険防止のためにザルをかぶせてるんですよ。
以前行った時は凄い勢いで飛んでしまいました^^;

もちろんスィーツは・・・
海ほたるでクレープを食べました。

☆★ アランママさん ★☆

こんにちは~♪

アランママさんも貝好きなんですね。
大きなサザエにハマグリ美味しかったですよぉ~^^v
ふふふ~匂い届きましたか^^
そうなんです!!
今年は姫は夏休みがなくて唯一叔母とのお出かけだけに
なりました。

アランママさんはお兄さんの初盆と一周忌だったんですね。
お疲れ様でした。
来年は三回忌ですね。
私も今年は父の三回忌でお盆は実家でバタバタでした。
お互い夏の疲れが出ないように気をつけましょうね。

☆★ ライラママ さん★☆

こんにちは~♪

今年は姫が夏休みがなくて何処にも行けなかったから
妹を連れて来たの!
姫が妹の為に企画してくれて素敵な旅の思い出を
作ってくれました。
叔母さん孝行です^^v

娘さんもライラママ達も慣れるまでは大変だと思うけど
夢に向かってスタートされたお嬢様の為に頑張ってね。
なんて人ごとみたいだけど私も一緒だよ^^
お互い頑張ろうね!!

美味しいそうなお料理たくさん(^^)
サザエはこちらで売ってないので 食べてみたいなぁ~
ジェニおばさまも楽しい思い出になりましたね😃

☆★mura坊さん★☆

こんばんは~☆

今回は姫の企画で食べ歩きの夏休みになりました^^v
そうそう~北海道はサザエないですよね。
十数年前に北海道へ行った時にそんな話聞いたことあります。
確か「つぶ貝」だけだとか・・・間違っていたらごめんね。
はい!!
妹も喜んで帰りました。

こんにちは。
鹿児島は如何でしたか?
鎌倉のお料理も美味しそうだけど、コンロで焼いた貝類がとっても美味しそう。(*^^*)
手前の二枚貝は蛤ですか?それとも大あさりかしら。

鎌倉行って見たいなぁ(^^♪
お蕎麦に魚介類が大好きな私は写真にヨダレもんです( ^)o(^ )
焼いたさざえにオオハマグリ?ホタテに醤油をかけて~!
香ばしい匂いが漂ってきますよ(^o^)/
ダイエット・・・私も耳が痛いです(;'∀')

☆★mikiko さん★☆

こんばんは~☆

今年は父の三回忌だったのでバタバタの一週間で
終わってしまいましたが少しだけ親孝行出来たのかなと・・
千葉の浜焼は何で行っても飽きません^^
ハマグリだと思うのですが自信ありません^^;
すみません!

☆★ボルトの母ちゃん さん★☆

こんばんは~☆

鎌倉は電車だと一時間ぐらいで行けるんですよ。
是非!!いらしてください^^
ここのお蕎麦はジェニパパのお気に入りでお休みの時に
食べに行くんですよ。
妹が貝が大好きなので娘が企画してくれて
久しぶりに食べに行ってきました。
サザエもハマグリも焼きたては最高でした。
食べる時はダイエットの事考えたくないですよね(笑)

何時も美味しい楽しいお出かけで、羨ましいな♪
水色姫さんが運転でお出かけだったのかな?

☆★ あむさん★☆

こんばんは~☆

今回は夏休みが思うように取れなかった姫が
妹の為に美味しい企画を立ててくれました。
いえいえ!!
姫は我が家の車は大きくて運転できません^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
