ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

07/21 さようならの前に・・・。

2008.07.21 (Mon)

ジェニーが我が家にきた2000年、
同じミレニアムの年に我が家にきたものがもう1つあります♪

それが・・・我が家のアストロ!!  通称:ジェニチャコ号です。。

astro_20080721231720.jpg

このジェニチャコ号が、来月車検なのですが・・・
もう、そろそろアストロ君も歳をとり、引退を考えた方が良さそうな状況にあるので、
思い切って、車検には出さず、アストロ君とお別れをすることになりました。。。

a_20080721231939.jpg

a_20080721232039.jpg

今日はそんなこんなで、ジェニパパがオリジナルでアストロ君に装備した
部品関係を取り外す作業。。

このアストロ君と一緒に、我が家は5万5千㎞くらいの旅をしました。。
鹿児島にも8回一緒に出かけました。。

アストロのクラブチームに入って、
ツーリングを楽しんだ日々。。

P1010194.jpg

a_20080721232338.jpg

アストロ君のこの窓は、ジェニーのお気に入りの場所。。
ジェニーはアストロ君と一緒に大きくなりました。。

a_20080721232624.jpg

チャコは、車酔いをするから、いっつもアストロ君の中では寝てばかりいたよね(笑)

アストロ君とさようならをするのはとっても寂しい。。

今までも車を乗り換える事はあったけれど、
やっぱりアストロ君は8年も一緒に行動をしていたし、
ジェニチャコ号として頑張ってくれたからかな???

今までご苦労様☆今月末までは、一緒にまたよろしくね♪
スポンサーサイト

コメント

思い出の多い アストロ君ですね。
ジェニチャコちゃんと共に 歩んで来たん
ですね。 
8年間 どうも ありがとう!ですよね^^
と 言うことは 来月には 新しい お車が
来るのかしら?新車は 新車で 良いですよね♪

8年間乗っていた車v-231には愛着もひとしおでしょうね♪
アストロ号、おつかれさま(^・^)
鹿児島には新車で行かれるんですね。
また、新しい車でも同じようにたくさん思い出ができていくんでしょうね!!

♪♪シュナママさん♪♪

こんばんは。

本当に、思い出のいっぱい詰まったアストロ君。。
ジェニーが我が家に来てからは、
どこに行くにも頑張ってくれました。。
さよならは悲しいです。。

来月には新しい車がやってきます♪
新車・・・ではないですが・・・。
どんな車か、楽しみにしていてください♪

♪♪tokiwaさん♪♪

こんばんは。

アストロ君には感謝をしてもしきれません。。
今度の車はジェニチャコに良く似た、
真っ黒い黒ちゃんで、
ジェニパパは、クロッチーノX子ちゃんと呼んでいます。。
X子ちゃんと一緒に鹿児島に帰ります★
どっきどきの夏休みです★

8年間一緒だった車とお別れするのは、寂しいにゃ~
いろんな思い出があるもんね。
(´;ω;`)ウッ…

新しい車がやってくるのですね。楽しみですね。ジェニチャコちゃんのお気に入りの新しい場所ができそうですね。

新しい車で鹿児島ですか??楽しみですね
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

パパさん、車大好きなんですね♪

おはよう~ジェニチャコちゃんと、
同じ時期の愛車なのね、アストロ君、頑張っていますね、大事にされてるのですね、
家族でドライブや楽しい出来事、
アストロさんが全部見てたのね、
寂しく成りますね
我が家の昨年夏にトヨタの、ブレビスに変えたの、新車も、いいわよ~~

長年あっちこっち一緒に行った車とさよならするのは寂しいですよね。
しかも自分でいっぱいいろんな装備をされたジェニパパにとってはひとしお。
うちもたまにパパイヤ号をみかけると、あれうちのだったやつかな?なんて思ったりします。
さてジェニ家には今度はどんなアメ車が来るのかな!?(笑)

☆★みのきちさん☆★

こんばんは。

今まで、色んな車に乗ったのですが、
アストロ君が一番長く、
そして一番思い入れのある車だったので
お別れが凄く名残惜しいです。。

今度の車は、アストロ君よりもちょっと小さいのですが、
また八ヶ岳の方にも新しい車で出かけられたらと思っています♪

☆★mitirinさん☆★

こんばんは。

車の買い換えは、
車検だから・・・っというだけではなく、
私と弟がそろそろ免許を取る予定なので、
右ハンドルにしよう!!っという考えもあってなんです。。
アストロ君を運転できないのは分かっているのですが、
アストロ君への愛着心が強すぎて、お別れがとっても寂しいです。。
今までだったら、新しい車が来るワクワク感があったのですが、
寂しさの方が今は強いです。。

☆★bonbonさん☆★

こんばんは。

ジェニパパの改造車(笑)
愛着も凄くあって、別れは本当に悲しいです。。

次はどんなアメ車??
いえいえ・・・アメ車はやってきません。。
なぜなら、今回の買い換えは、私とhiroの為でもあるからです!!
(・・・っとジェニパパは言っているけれど、
 ジェニパパは日々ニヤニヤしながら
 新しい車の写真を見ています。。
 怪しいですよ~~笑)

今、ジェニパパは出張で不在ですが、
帰ってきたらジェニパパからbonbonさんに連絡しますね☆

水色姫様
かわいい~凄く、お返事の文章に
アストロ君に対する愛情が伝わるわ

凄い大きくて立派な車♪
その愛着のある車とお別れなんですね・・・
我が家は、ボロボロ車で・・・
買い換えの時期なんですけど、なかなか踏み切れずに居るんです(涙)
外見だけはお気に入りの車なんですけど,走行距離は何時までたっても増えなくて(笑)でも,その外見がボロボロと言う矛盾(笑) 

☆★mitirinさん☆★

こんばんは。

うししし・・・そうですか??(笑)
もう、アストロ君と一緒に過ごせる日も
あとわずか。。
毎日毎日、名残惜しい感じで
眺めています。。

☆★あむやまざきさん☆★

こんばんは。

大きさだけだったら、凄いと思います♪
ミラーからミラーの幅がだいたいバスと同じで、
立体駐車場にもほとんど入れません。。(涙)
不都合な点も多い車ですが、
その不器用さ??が大好きなんですよ~。。

だけど、もう14年も走っている車だそうで、
そろそろ引退をさせてあげないと
可哀想な所もあるようです。。悲しいです。。

大きい車ですね~
ジェニチャコちゃんの愛車だったんだーすごいわ~

長年乗った車とさよならって辛いですよね。そんな時にふと頭をよぎる「万物に神宿る」、、、長いともう気持ちも情もうつるし。
大事に乗ってもらえてジェニチャコ号さんもきっとよろこんでると思います。

☆★kuriさん☆★

こんばんは。

初めてジェニーをお迎えに行ったときも、
アストロ君でした。。
どんなものにも限界ってあると思うのですが、
アストロ君、そろそろそんな感じです。。

愛着心が強すぎて、本当に手放したく無いのですが、
こればっかりは・・・どうにもならないです。。

あとちょっとでお別れなので、
存分にナデナデ(怪しい人みたい 笑)したいと思います♪

アストロついに・・・・古さを感じさせない
クールな車でしたね。愛着あるもの長く使いたいですよねぇ~我が家も動くまで乗り続けます!(今年かなり整備しました。・・大変)

お次はキャンカーですか?鹿児島までも足伸ばせて寝れるから、
良いのでは無いでしょうか?

りりぱぱさん

アストロ君!降りるの本当に悩みましたぁ~
ノーマルからコツコツ自分好みに仕上げ故障も無く本当に優等生な愛車でした・・・
来月車検を控え、つい数日前まで乗り換えについて考えてもいませんでした・・・本当に・・・
次の”クロッチィ~ノX(ペケ)子”ちゃんを注文した今も何とかアストロを残せないかと
モンモンとした日々を送っています。今まで20数台乗り継ぎましたがこんな気持は初めてです。
今度の”クロッチィ~ノX(ペケ)子”ちゃんは色といい、後姿のモサッとしたところが何処と無く
スコッチぽくてエエ~感じです。鹿児島へはX(ペケ)子ちゃんで行きますので日記UP楽しみに
していてくださぁ~い!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆