ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



07/10 ジェニチャコのご縁で…

2016.07.10 (Sun)

ブログを始めてから10年以上がたち、
ジェニチャコのご縁で知り合うことのできたお友達が
日本各地・・・海外にも広がりました。
本当にうれしいことです。

昨日は…
そんなジェニチャコがご縁で広がっていったお友達で集まって
人間onlyオフ会w
場所は後楽園の「阿字観」さん。オーナーの徳さんももちろんお友達w

S_4581946657658.jpg
ポンポコ研究所 のポン太さんが
持ってきてくださった海外のビールや、

S_4581946666931.jpg
各自が持ち寄ったおかず♪
ポテトサラダ大好きな私は、あむさんの持ってきてくださったポテトサラダにくぎ付けw

徳さんが作ってくれたサラダには、
私が大好きな…というより、数年前に徳さんのお店で食べてからはまっている
アボカドがいっぱいw これも嬉しかった~🎶
S_4582010206937.jpg
S_4581946676609.jpg
お刺身もたくさんw

S_4582086252075.jpg
お!!Annepaさんが、
慣れた手つきで作ってくださっているのは!?!?
近江牛のすき焼きw
関東と違って、割り下を作らず、お砂糖とお醤油で味付けをした
Annepaさん特製のすき焼きw
S_4583587240567.jpg
S_4583587042024.jpg
「うっひょひょ~ぃ♪」っと思わず言いたくなるようなごちそうだらけw

まだまだありますw
S_4583587242728.jpg
ソーニャさんがスペアリブを用意してくださいました♪
スパイシ~w

デザートは…
S_4583587103359.jpg
サクランボとバナナw
しかも、この下には「○リ○リ君」のレモン味が隠れているという、
徳さん特製のおもしろデザートでした。
焼きおにぎりはデザートですか?? 笑

S_4582010201615.jpg
お酒は最後まで尽きず…笑

S_4587648051757.jpg
お土産もたくさんいただきました。
写真に写っているYBCのお菓子は、ナビスコから販売停止になる「リッツ」に代わるもの。
ヤマザキビスケット株式会社から販売予定ですw 一足お先に見本品をいただきましたw
楽しい時間はあっという間。次回は秋開催の予定??

そして今日…
S_4586341239138.jpg
ちゃ~さんはお家でお風呂に入りました。
S_4586341171967.jpg
凛々しくなりました??

でも・・・
S_4586735774611.jpg
「ふん!!」っと溜息ひとつ。。。

ちゃ~は、お風呂好きじゃないのよね。
まったく、疲れちゃったわ・・・。っと、今はベッドで爆睡中です。

コメント

今日も呑みで、ブログのアップが遅れてるMacんちです。
ジェニママさん、ハムもダメだったのね、ごめんなさいね。
ゴーヤも生姜も美味しかったです、ごちそうさま。
尻尾が下がっちゃってるチャコちゃん、お疲れさまだったけど、素敵ですよ♪
Macαは連日お留守番で、パワー有り余ってて、こんな深夜に飼い主はお相手大変です。

この世の謎の一つなのですが、どうして楽しい時間は、

「あっ」という間に過ぎ去るのでしょうか。

秋のオフ会を楽しみにしております、その節にはおとうちゃまも引っ張ってきてください。

楽しい美味しいオフ会だったのね〜
みなさんの笑い声が聞こてきそうよ(笑)
それにしても すごいご馳走!!

チャコちゃん お風呂DAYだったんだ。
フワフワ綺麗だわ。仕上げはパパさん?
えっ? チャコちゃんお風呂好きじゃないんだ(爆)

お疲れ様ポン~~!

味比べの会になったポンが、しょうがもヒネショウガと新生姜では、相当違いがあっておもしろかったポン!

人間onlyじゃなくて、僕もいるで鹿lah~!
と、おしかちゃんが主張しているポン(笑)

先日はお世話になりました&ごちそうさまでした。

あららっサラダ、食べてない。。。
次回の秋は煮物にでもしようっかな?

チャコちゃんシャンプー後はひなた干し(:.´艸`:.)

★☆あむさん☆★

こんにちは~♪

先日は楽しい時間と美味しいメニューありがとうございました。
大丈夫ですよ!!
ハムは抜いて姫に食べてもらいました^^
毎回同じものにならないように秋の集まりの時は
違うもの持っていきたいなぁ~
ジェニパパと二人係でシャンプーしました。
尻尾・・・・・何度挑戦しても下がってました(笑)

★☆徳之助 さん☆★

こんにちは~♪

先日はありがとうございました。
5時半から始めたのにあっという間に時間は
過ぎてましたよね。
了解です!!
秋の集まりには我が家のお留守番さんを引っ張って
行きますね。

★☆BEBEさん☆★

こんにちは~♪

年に二回の楽しい集まりなんですよ。
遠くは関西から~~
一品持ち寄りだから私も刺激をもらって作ってます。
それにしても今回は品数が豊富でした^^v

チャコは佐久平に行ってからシャンプーしてなかったので
ジェニパパと頑張りました。
ドライヤーはジェニパパ担当です。
「チャコお風呂だよ~」って言うと逃げていくんだよ(笑)

★☆ 狸田ポン太 さん☆★

こんにちは~♪

先日はビールの試飲及び楽しいお話もろもろ
ありがとうございました^^
ですよね~~
何にも考えてなかったけど言われれば生姜の味比べですね
ポン太さんはどちらが好みですか?
きやぁ~~
我が家の姫可愛い鹿ちゃんを忘れてました!!!!
お鹿ちゃん許してちょうだいませポン^^;

★☆ ソーニャ さん☆★

こんにちは~♪

先日はありがとうございました。
ご馳走様でした^^
えっ~~話題のサラダ
ソーニャさん食べなかったの?
嬉しい~~煮物期待してますよぉ~~^^v

ニンゲンオフ会、おいしく楽しそうですね〜

それにひきかえチャコちゃん、お風呂でため息・・・笑
とってもかっこいいから我慢してね〜!

★☆hanabiota さん☆★

こんばんは~☆

返事が遅くなってごめんなさい^^;

年に二回の人間オフ会今回も一品持ち寄りで
楽しいオフ会になりました^^v

お風呂は仕方なしに入ってくれるのですが
ドライヤーがどうも苦手のようで毎回
「抱っこ抱っこ」のチャコです!!
ため息聞こえませんでしたか?^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
