ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



08/19 夏休みのおもひで

2016.08.19 (Fri)

久しぶりのブログUPです。

10日の夜から16日まで(帰宅したのは17日)
車で鹿児島へ行ってきましたw

熊本の震災の影響で高速道路も速度規制がかかり、
行きは24時間近くかかりました。

13日には、親族8人で宮崎へ…
DSC_0478.jpg

DSC_0470.jpg

南国宮崎。とっても暑かったです。
念願だったモアイ像を日南メッセで見ました。

a_201608192048444d1.jpg
Image_c17ff6e.jpg

え?どっちがモアイ像かわからない写真があるって??? 笑

鬼の洗濯岩も見てきましたw

DSC04661.jpg
暑い場所の後は涼しい場所へ…ということで
マップで見つけた関之尾の滝にも行ってきました。
島津藩に関係する滝なのだとか??

本当は宮崎にチャコも連れて行ってあげたかったのですが、
あまりの暑さに熱中症になってもかわいそうだし、
長距離旅の疲れもあると思ったので、
チャコはお留守番でした。


その代わり…

DSC04694.jpg
DSC04691.jpg
地元鹿児島で、
早朝の海散策に一緒に行きました。

DSC04672.jpg
誰もいないから自由にお散歩★

DSC04693.jpg
海を見つめるチャコ。

DSC04696.jpg
夏休みもチャコのこの笑顔が見られて幸せでした。

コメント

チャコちゃん
誰もいない海に行けたなんて よかったね。
喜んでいる姿が見られて嬉しいです^^
それにしてもジェニチャコ家の夏休みは毎回、
すごい移動距離ですね!

★☆chobi さん☆★

こんにちは~♪

毎年遊んでいる実家の目の前の海は
本当にいつも貸し切りなんですよ。
ジェニがいたときは一緒にかっ飛でいたのですが
年を重ねるごとに少しづつ少なくなってきてます。
でもノーリードが大好きなチャコの満面の笑みが一番です。
父が亡くなってからは出来るだけ帰省するように
してます。
今回は熊本の震災の影響で九州道が渋滞でした^^;

おかえりなさい〜!
今年も長旅お疲れさまでした。

早朝海散歩のチャコちゃんのごきげん笑顔としっぽ!
ホント楽しそう〜

モアイ像には手があることを、今、初めて知ったポン!!!
右手と左手の間に、怪しい影があるポンが、一体何ポン??

長距離のドライブ お疲れ様でした。
24時間!! 絶句・・・

宮崎にモアイ像があるんですね。
知らなかったわ。

チャコちゃん 大好きな海でお散歩♪
ニコニコ笑顔♡

★☆hanabiota さん☆★

こんばんは~☆彡

ただいまぁ~^^
九州に入るまでは渋滞にも合わずに順調だったのに
九州道で・・・最悪の大渋滞でした^^;

真夏でも早朝の海岸は涼しくて気持ち良かったです。
チャコの解放感わかりますよね^^v

★☆ 狸田ポン太 さん☆★

こんばんは~☆彡

姫が国語の授業でモアイ像が出てくるらしくて
是非生で見たいということで宮崎まで行って来たポン!

右手と左手の怪しい影は・・
ジェニパパが言うには顎の陰ではないかと!
私は分からないポン^^
ごめんなさいポン^^;

★☆BEBEママさん☆★

こんばんは~☆彡

ありがとうござます^^
熊本の震災の影響で高速道路は酷い状態でした。
いつもは九州道は渋滞は殆どないのに今回は
まいりました^^;

生のモアイ像🗿迫力ありましたよ。
宮崎にあるのは知ってたんだけど今回姫が
授業で使いたくてね!

チャコの大好きな海岸でかっ飛んできました。v-356

モアイ像のバックは切り抜きのような空、さすが宮崎ですね。
チャコちゃんは、お留守番の後のご褒美に大好きな海だったのね、 
素敵な笑顔で、ご機嫌さんですね♪
鬼の洗濯岩は、行った事があります、遠くに見えるのは青島?

バラエティーによく出る篠原信一っているでしょ。
あの人見る度に誰かに似ていると思っていたんだけど
今分かりました。モアイ像だワ。
渋谷のはモヤイ像なんですよね。

残暑お見舞い申し上げます。
台風や大雨は大丈夫でしたか、チャコちゃんも
怖いね。
海岸を走るチャコちゃんにバグースです。

★☆あむさん☆★

こんにちは~♪

返事が遅くなってごめんなさい^^;
モアイ像姫が授業で参考にしたいそうです。
この日は本当に南国のお天気でチャコはお留守番で
正解でした。
ここの海岸は殆ど人がいないのでチャコはノーリードで
遊んでます。
多分青島だと思います^^

★☆ ソーニャ さん☆★

こんにちは~♪

返事が遅くなってすみません^^;
流石~~ソーニャさんならではの発想ですね^^v
今度私も見比べてみます(笑)

★☆ アラック さん☆★

こんにちは~♪

お返事が遅くなってすみません^^;
残暑お見舞い申し上げます。
ありがとうございます。
台風の影響は寝てる間にいなくなってましたが
東北の方は被害が出てますよね。
つめ跡を見るたびに胸が痛くなります。
今回写真のモードを変えて写真を撮ってみたのですが
どうでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
