ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

10/1 ジェニー元気ですか??

2017.10.01 (Sun)

長いことブログを放置していました…

今日はジェニーの5回目の命日。
お空の上のジェニはお空の上で5回目の誕生日を迎えました。
Image_181a670.jpg

ジェニー、元気にしていますか?
お空の上でも元気にボール遊びをしていますか?
Image_2d999c7.jpg
Image_2d2d40e.jpg

今日はhiro兄も久しぶりにおうちに帰ってきて、
久しぶりに家族全員が揃いました。
Image_180e3a6.jpg

ジェニーの後ばかり追いかけていたチャコも、今月は12歳になります。
Image_39179d7.jpg
Image_88fc0bf.jpg
Image_4ebe9ab.jpg
Image_7dc4441.jpg
Image_0ebd398.jpg

「チャコが大好きだったお姉ちゃんに追いつくよ♪」
Image_c120328.jpg
Image_1045ac5.jpg
Image_60d52a5.jpg

もしも夢がかなうなら・・・もう一度ジェニーに会いたいな。。。


Image_814679d.jpg

たまには夢でいいから逢いに来てね。
また、一緒に誕生日をしようね。

07/09 年に○度のお楽しみ

2017.07.09 (Sun)

昨日のこと…

毎年数回集まる、「阿字観」の会に行ってきましたw

Image_8ae3d82.jpg

オーナー徳さんのお店は、巨人戦を行っている東京ドームの近く。

Image_1b982c1.jpg

お料理も盛りだくさんw 参加者で持ち寄った一品料理や、徳さん自慢のお料理が並びますw
あむさんお手製「芋がら入り糧めし」も、郷土料理ということで・・・初めての味でした♪美味★

Image_1b82d6c.jpg

もちろんいつも楽しみな近江牛すきやきも↑ ありますよ♪

17時半から始まった会の話は尽きず・・・ あっという間に22時になっていました。

今回の会を盛り上げたものたち↓

Image_0e19675.jpg
ブラジルのお菓子。 味は…ピーナッツバターみたいな味だったそうです。。。

Image_d961fec.jpg
徳さんが作ってくれた西京焼き。 銀だら・・・おいしかった~🎶

Image_20cfe97.jpg
そして・・・おいしいお肉にラーメン??

…いえいえ こちらはデザートです。

Image_156b639.jpg
おいしそうな生肉はクレープ。

Image_b3af7df.jpg
ラーメンもモンブランケーキでしたとさ。。。

Image_eabe0d4.jpg
いつも楽しみな徳さんオリジナルの創作デザートは左上のサクランボパフェ!?
サクランボ、イチゴ、キウイフルーツ…掘れば掘るだけフルーツが出てくる出てくる🎶
そして・・・しまいには餡子が隠れているというサプライズ‼ いつも期待を裏切らないスイーツ、大好きです☆

右はジェニママの手作りチーズケーキw
今回はバニラエッセンスではなく、レモン汁を入れてさっぱり目に。

本当に楽しい時間でした。

そして・・・

Image_4dd406d.jpg

帰ってきてからおうちではマンゴーがお出迎えw
チャコの同胎犬 フック兄ちゃんのおうちから届きました。
フックパパは宮古島でマンゴー園(宮古島ロイヤルマンゴー栽培会)をされているのだそうです。

チャコ・・・いいお兄ちゃんをもったものだな。。。
チャコのおかげで姉ちゃんたちは美味しいマンゴーが食べられるよw

Image_f20df95.jpg

チャコも至福のひと時。。。  「し・あ・わ・せ💛」  だねw

Image_ac57efb.jpg
こちらはお友達のヒナ吟ママさんのクイズに当選してのプレゼント♪

↑の「阿字観」の会もですが、ジェニチャコのおかげで広がったお友達の輪を
大切にしていきたいなと思いました。

06/11 チャコ伊豆旅

2017.06.11 (Sun)

この土日でチャコは伊豆高原にお出かけしてきました。
久しぶりの家族旅行です。

伊豆高原6-10_41

家を出発してまず向かったのは、沼津港。
ランチをおいしくいただきました。(人間がw)

そして・・・

河津の七滝(ななだる)へ。。。

東京は32℃なんて言われていた土曜日ですが、
七滝はとっても涼しく過ごせました。

伊豆高原6-10_28
伊豆高原6-10_23
伊豆高原6-10_18

伊豆の踊子の像がいくつかありました。

このあと、伊豆高原のケニーズカフェで チャコが大好きなソフトクリームを食べました。
(でも・・・みんなアイスに夢中で写真がありませーん!!!)

伊豆高原6-10_19
伊豆高原6-10_20

夜は宿近くのガラムマサラさんでカレーをいただきました。
スパイスの効いた味。
家では出せない味でした。。。



そして2日目の今日。
最初は定番の大室山へ。

リフトに乗って移動。

a
a

みんながいるから チャコもうれしそうだね。 
DSC07334.jpg
DSC07345.jpg
DSC07350.jpg
DSC07349.jpg

いろいろ駆け回り、景色を楽しんで…

DSC07352.jpg
DSC07354.jpg

伊豆高原を満喫してきたのでした。

大室山の後は、
伊東で昼食をとり…

御殿場のアウトレットへ向かいました。

人込みや高速道路の事故渋滞で最後はみんなお疲れモードでしたが、
久々に家族そろっての旅行。本当に楽しかったです。

また、みんなでいけたらいいな。。。

05/28 軽井沢に行ってきました。

2017.05.28 (Sun)

25日、26日。チャコはかぁちゃんとかぁちゃんの友達と軽井沢に女子旅。

あ

あいにくのお天気だけど、チャコはご機嫌🎶

DSC_0222.jpg
DSC_0229.jpg
Image_873484e.jpg
DSC_0230.jpg

初日は蓼科でお花を満喫w

Image_d801984.jpg

久々のお出かけに終始ご機嫌なチャコでした。

Image_7f5ccb1.jpg
道中休憩先でのワンショット。

Image_c4df1bf.jpg

長門牧場では真っ黒でチャコにそっくりな??子ヤギさんにも遭遇🎶

Image_a8754cf.jpg
最終日は御泉水自然公園で遊んできたそうです。

03/27 ちょっと前のこと…

2017.03.27 (Mon)

伊豆高原にお出かけしてきました。

初日は、沼津 大瀬崎海岸へ。
ダイバーさんが訪れる、きれいな海。
DSC_0189.jpg

灯台までお散歩して、大好きな海を楽しみました。
海岸は砂浜ではなく石ころな感じです。

DSC_0201.jpg
DSC_0204.jpg

この日は見えなかったけれど、富士山も本当は見えるらしいです。。。

そして・・・
2日目は爪木崎海岸。水仙で有名なところです。(季節はずれですが・・・)
DSC_0212.jpg

こちらもチャコの後ろに見えている海がきれいw

DSC_0218.jpg

二日間にわたって大好きな海の風に触れ、
ご機嫌なチャコたん。

帰ってきてからはバタンQ~でした。。。

★おまけ★
ジェニパパ&ジェニママは・・・
解禁された生桜エビや生シラスを食べてきたのだそう…
Image_d1e2b12.jpg
Image_b6e9429.jpg
うらやましい限りです by姫

 | HOME |  »

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆