ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



10/15 楽しい会へ…

2016.10.17 (Mon)

10月15日はhiro兄のお誕生日。
でも、hiro兄は帰ってこず…笑

だけど、ジェニパパ・ジェニママ・姫姉は楽しい会に出かけたのでした。

20161015_165307.jpg

ここはどこだ??
厨房には人影がたくさん。。。

20161015_170320.jpg
20161015_170304.jpg

なんだかおいしそうな御馳走ばかりではないかっ!!


・・・そう。この日は年2回行われるお友達の会w
ブログでつながったお友達の集まり(犬なしw)なのです♪
今回も、会場は後楽園の「阿字観」さん★ お友達の徳さんのお店です。

DSC04871.jpg
20161015_173741.jpg

お肉にお魚に…
各国の珍味、お料理も並びますw
お料理の詳細は…Macんち日記をご覧くださいw

おいしいお酒に、おいしいお料理。
楽しい時間はあっという間に過ぎていったのでした。

DSC04877.jpg
↑今回のデザート。アイスの中には餡子が…笑

1476625870371.jpg
チャコちゃんも行きたかったでしゅ。。。

1476625865412.jpg
こんなにいっぱいおみやげ。うらやましいでしゅ。

1476705022870.jpg


徳さん、今回のデザートも面白かったですよ。おいしかったですよ。
annpaさん、お肉や羊羹などなどありがとうございまーすw
クッキーさん、世界を飛び回っていてかっこよかったですw
ソニャーさん、チヂミピリ辛でおいしかったで~すw
ポン太さん、コアラのマーチベアーのお菓子wありがとうございますw
あむさん、かわいいコップ♪みんなで愛用しま~す☆彡

本当に、みんなみんなありがとうございました。

★おまけの一枚★
DSC04883.jpg

帰りは東京タワーもライトアップされていて、きれいでした★

09/04 巨人戦を観戦してきましたw

2016.09.04 (Sun)

昨日のことですが…
巨人VS中日戦を観戦してきました。
3塁側バルコニー席という、いつもは利用しないような席w
オレンジのタオルをもって、準備OK!!

Image_0676f75.jpg

DSC04783.jpg
会場では、中日が練習をしていて、
内野席から頑張って巨人軍を撮ろうと思ったけれど、
これが精いっぱい・・・。
巨人軍の練習はどうやら開場前に行われたらしい。

DSC04743.jpg
中日の選手の写真はいっぱい撮ったけど…
誰が誰なのか、いまいち詳しくないので、
背番号が若い人がきっとレギュラーに違いない…っと素人判断で載せてみる(笑)

DSC04770.jpg
わぁ~、日テレのアナウンサーだぁ♪

DSC04809.jpg
DSC04810.jpg
中日の練習が終わると、自分の席にもどってくださ~ぃって言われてしまったので、
仕方なく?自分の席から撮影。
なんとなく顔はわかるけど・・・

DSC04786.jpg
本当は、巨人の選手を中日の選手を撮影した距離で観たかったな。。。

DSC04819.jpg
悔しいから、モニター撮影してみたけどねw

DSC04789.jpg
DSC04824.jpg
Image_7e36aa2.jpg

巨人は負けてしまったけれど、
球場で生ではならの臨場感を味わうことができました。

そうそう・・・
今回の観戦は、お友達の徳さんの偉大なるサポートを受け…(駐車場貸していただきましたw)
そのうえ、徳さんが教えてくれたところで開場時間まで都会にいることを忘れて
楽しむことができました。
DSC04708.jpg
DSC04712.jpg
青空がきれい・・・

DSC04714.jpg
鯉もいるよ~ 
ってパチパチ手を叩いていたら。。。

DSC04717.jpg
スッポン登場w
たまげたジェニママの逃げ足の速いのなんのって…

DSC04719.jpg
水戸黄門?の案山子も発見w


久しぶりに家族4人揃って楽しんでくることができましたとさ。。。

08/19 夏休みのおもひで

2016.08.19 (Fri)

久しぶりのブログUPです。

10日の夜から16日まで(帰宅したのは17日)
車で鹿児島へ行ってきましたw

熊本の震災の影響で高速道路も速度規制がかかり、
行きは24時間近くかかりました。

13日には、親族8人で宮崎へ…
DSC_0478.jpg

DSC_0470.jpg

南国宮崎。とっても暑かったです。
念願だったモアイ像を日南メッセで見ました。

a_201608192048444d1.jpg
Image_c17ff6e.jpg

え?どっちがモアイ像かわからない写真があるって??? 笑

鬼の洗濯岩も見てきましたw

DSC04661.jpg
暑い場所の後は涼しい場所へ…ということで
マップで見つけた関之尾の滝にも行ってきました。
島津藩に関係する滝なのだとか??

本当は宮崎にチャコも連れて行ってあげたかったのですが、
あまりの暑さに熱中症になってもかわいそうだし、
長距離旅の疲れもあると思ったので、
チャコはお留守番でした。


その代わり…

DSC04694.jpg
DSC04691.jpg
地元鹿児島で、
早朝の海散策に一緒に行きました。

DSC04672.jpg
誰もいないから自由にお散歩★

DSC04693.jpg
海を見つめるチャコ。

DSC04696.jpg
夏休みもチャコのこの笑顔が見られて幸せでした。

08/01 ワクチン注射

2016.08.01 (Mon)

30日…チャコはワクチン注射のため、獣医さんのところへ行きました。

Image_3d6d127.jpg
いつものように、触診。
悪いところはないかな??

Image_0039d08.jpg
ちゃ~たん、すこぶる元気だから、大丈夫よw

Image_db7bb64.jpg
いたくない、いたくない♪

涼しい顔したちゃ~たん。チックンは痛くなかった??
お利口さんだったねw
これでまた、お泊り&遠出ができるね☆

07/22 今年もこの季節が…

2016.07.22 (Fri)

DSC_0460.jpg
この箱を見たら、もぅ、中身がなんだかわかりますか??(笑)
今年も、この季節がやってきて…
チャコと一緒に記念撮影。


いったいこの箱、チャコが何匹入るんだろう。。。

小さい時、「悪いことしたら、宅急便でどこかに送っちゃうからね」なんて言われたけど、
絶対この箱、私も入っちゃう(笑)


DSC_0465.jpg

高知にある、『森尾花園』♪
我が家のジェニママの親戚ですw

毎年きれいな蘭を送ってくれてありがとう。
蘭の名前はグラマトフィラム★

無題
楽天さんのサイトにお兄ちゃんが載ってた。。。

お兄ちゃん、おじちゃん、そしておばちゃん★ありがとう♪

«  | HOME |  »

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
